オバカなオイラですが・・・

あい!頑張って説明してみますね^^
んと~ブログでの画像の貼り方は~とりあえず・・・こんな感じかな?

(1)
文章の下に画像をアップロードします。
内容の下の画像アップロード参照を選択します。
d0064979_1758588.jpg


(2)
d0064979_1756012.jpg


するとこのようなウインドウが出ますので
参照をクリックして
ファイルから自分が選んだSSなどを選択してください。
OKならアップロードをクリック。

(3)
d0064979_1842670.jpg


こんな感じで貼り付け完了!確認したい時は一番下のプレビューで^^
d0064979_1865595.jpg


(4)
ひゃっ~ほ~い!(n'A`)nヌーン
d0064979_18131075.jpg

ですw

(5)
あ・・・でもSS画像の容量の問題もあるのかなぁ・・・それは次回って事で^^;
とりあえずここまでw ガンガレ~♪

(6)
リンクについては、オイラのやり方でいいのかな?^^;
とりあえずいきま~す♪

1、メニュー管理→メニュー選別のカテゴリ編集をクリック
  →カテゴリの追加で名前を一応リンクにしてみましょう。

2、そして日記と同様に先ほどのリンクに投稿します。
  コメント不可、トラックバック不可にしたほうがいいかな~

3、日記のようにタイトルを入力。あとはそのサイト名と補足説明です。
  サイト名(例はカズビシャスのブログ過去)の部分を
  左クリックしながら、マウスを動かすと
  このように青く囲むことができると思います。
d0064979_17233021.jpg


4、次にリンクをクリック。これです^^
d0064979_17311417.jpg


5、すると、このようなウインドウが表示されますので
  リンク先のURLを入力してください。
d0064979_17343036.jpg


6、こんな感じで♪OKをクリック^^
d0064979_17374616.jpg


7、内容がこのように表示されると思います。
  あとは送信して完了ざんす♪
d0064979_173949.jpg


8、カテゴリのリンクを選択すると、こんな感じ^^
  青文字の「カズビシャスのブログ過去」をクリックするとリンクできます^^
d0064979_17441638.jpg

  こんなもんで、どうでしょうか?^^;
[PR]
by oirakazu | 2005-06-28 18:07 | 日記
<< あ~てすと・・・ すげw >>