日本シリーズ

久々に野球をTVで観戦しました。

ロッテがプレーオフ戦勝利の勢いをそのままに会心の勝利でした。

先発の清水はまさにエースの貫禄。
コントロールも良く低めにボールが集まっていました。

野手として目立ったのは西岡。
西岡は攻守で大きな仕事をしました。
初回の金本の打球をダブルプレーにした、あのプレーは阪神の流れを断ちきりました。

打っては、プッシュバントを成功させ一気にロッテの流れに。
このプレーは本当にポイントだったと思う。
阪神バッテリーはかなり混乱し、守備陣形も中途半端になってしまった。
また、立ち直りのきざしが見えた井川に大きなダメージを与えました。

その後ロッテの勢いは止まらず先発全員安打。
これは今後の試合にかなり大きな影響があると思います。

逆に阪神は金本と今岡が無安打に終わったのが心配。
短期決戦はスランプになると結局何もできずに終わってしまう。
明日の試合に頭を切り替え、きっかけとなるシリーズ初ヒットが欲しいところ。

ピッチャーも先発が踏ん張らなければ、自慢のJFKも機能しない。
次は下柳になるのかな?頑張って欲しいです。

まぁ・・・どっちを応援してる!って訳ではないんだけど
今日はロッテの野球が見てておもしろかったかなぁ^^

今江のヘッドスライディングが熱かったぜw

明日も日本シリーズ見よ~っと♪
[PR]
by oirakazu | 2005-10-22 21:38 | 日記
<< エミル。とりあえず目標達成。 オイラはエミルやっています! >>