カテゴリ:日記( 48 )

2月22日は

ニャン ニャン ニャンで?猫の日だったらしいです。
という事で・・・うちの猫ちゃんの話題でも。

オイラは去年から始めた腹筋&背筋を現在も毎日続けております。

まず腹筋からスタートさせるため、体を仰向けにしていると・・・

必ず、うちの子が近づいてくるのです。

d0064979_3285389.jpg


そんなに俺の腹筋姿が素敵なのかい?
足が多少動いてもスリスリして、なかなか離れません。
いつもこんな感じですw

d0064979_33409.jpg



仕舞いには・・・ゴローン♪

d0064979_3345798.jpg

[PR]
by oirakazu | 2008-02-23 03:37 | 日記

これって・・・

先ほどまで、サッカーの東アジア選手権の録画を見てました。
日本と中国の試合です。

・・・酷い試合でした。

サッカーというスポーツではなく、あれでは格闘技です。
主審の中国寄りジャッジにも程がある。

日本は1-0で勝利しましたが・・・選手達がかわいそう。

ほんと一歩間違えれば、選手生命にかかわるような危険なプレーもありました。

もう次回の東アジア選手権は出場しないほうがいいんじゃないかなぁ。
[PR]
by oirakazu | 2008-02-21 03:05 | 日記

まぁ・・・

なぜオイラがMMORをまたプレーする気になったかというと
リアル友が最近、やっとネットを繋げたんですよね。

ネットの楽しみ方は様々ですが、一番てっとり早いのはゲームかなぁと思いまして。

その友達も私生活が忙しく、ゲームができそうなのは2ヵ月後ぐらいなんですけど、
とりあえずオイラが先行して、今探し中なんです^^

ちなみに・・・
その友達のPCも今となっては低スペックといわれる部類です・・・

そんな訳で三国志豪傑伝が、オープンβという事もあって食いついたのですが・・・

今、公式をきちんと見てみましたが、再開未定ってw
不安すぎるw 

他ゲーム調べてみるかなぁ・・・
[PR]
by oirakazu | 2008-01-31 04:25 | 日記

アハハ・・・

えーと・・・ですね・・・

MMORは、もうプレーしないと言い張っていましたが・・・
最近またはじめちゃいましたw

なんとなくオンラインゲームの情報サイトを見ていたら
『三国志豪傑伝』オープンβ開始のバナーを発見したので、公式へGO。

うちのボロPCでも、動作しそうなのでDL&インスト。

プレーしてみた感想は・・・

正直、グラは綺麗ではありません。2Dでスーパーファミコンのような感じ。

キャラのアクションも最近流行りのMMORのように派手なスキルもない。

お辞儀したり手を振ったり・・・etc そんな固有動作も一切なし。

ただ・・・俺的には懐かしさを感じます。

なんて言えばいいのか判りませんが・・・好きですねw

まぁ久々にオンラインゲームに触れたということもあると思いますが、

始めて4日目ぐらいかな?ソロで楽しくプレーさせてもらってます^^

私生活が忙しくなったら、辞めちゃうかと思いますが・・・

暇つぶしにはやっぱりMMORは手頃でいいっすねw

ちなみに自分のキャラは・・・

国は『蜀』でキャラは『関羽』です。

関羽は横浜の中華街に銅像がありますよね。
商売の神様と伝えられ、算盤を発明した人物とも言われてます。

蜀という国に関しては私的に一番好きな国ですね。
理由は・・・

中学生の頃、三国志演技をちょい読んで、それに関する漫画等も見てたりしてたんです。
それなりに知識があったと思います。

中2の頃クラス替えがあって、それと同時に席も決まります。
そしてオイラの近くの席に・・・
校内でも有名な超ヤンキーな奴がorz 
(まぁなんて説明すればいいか・・・とりあえず同学年なのに『さん』付けで呼ばれる人かなw)

オイラも若き頃は変にプライドが高く、妙に彼の事を意識して・・・
『こいつのオーラには飲まれないぜ』みたいに思ってました。

そんな感じで、言葉をかわす事もなく時が経ち中間テストの時期。

オイラは歴史の教科はなぜか得意だったんです。(あと体育のみ。他は全くオバカw)

その中間テストの結果の上位3名のみを先生が発表しました。
オイラはクラスで3位でした。

すると・・・彼(以後・・超ヤンキー)が初めて話しかけてきたのです。

会話(うろ覚えですが)

超ヤンキー  (お前、歴史得意なの?すごいな)

オイラ     (・・・今回の試験範囲さっ三国志があったじゃん。俺好きなのよ)

超ヤンキー  (まじで!三国志好きなのかよ!実は俺もw)

オイラ     (まじかよw 似合わねぇぇぇw)

超ヤンキー  (そりゃこっちのセリフだろw)

オイラ     (なにぃw)

超ヤンキー  (・・・ていうか、今回のテスト俺も気合い入ってたんだけどなぁ~
          まぁ俺にしては上出来だw 普段10点とかが60点だからなw)

オイラ     (おぉぉ!すげぇじゃん!)

こんな感じで三国志の話題で盛り上がり、2人共『蜀』が一番好きな国でした。

今思うと、お互い変に意識して、気になるけど話しかけられなかったんですね。

この事がきっかけでオイラとその超ヤンキーは卒業までずっとつるんでたのです。

ほんと、毎日遊んでましたね。いつも楽しかった。

高校になってからは、一、二度会いましたが、それから自然に連絡もとらなくなり

それぞれの道を歩んでます。

・・・なんか話がそれてます。そして長いw

でも、今あいつは何やってんのかなぁ・・・元気してるのかな~なんて思ってます^^

とりあえず、最後にSS。
なんだかよくわからないGM参加のバザーイベントがありました。

(本来、この出来事をネタにしようかと思ってたのですが・・・話がとんでもない方向にorz)

d0064979_4132044.jpg





 
[PR]
by oirakazu | 2008-01-29 04:19 | 日記

遅れましたが・・・

新年、明けましておめでとうございます。
去年の年末から今日まで、少々せわしくブログも放置状態でした;;

自分は今日から仕事始めでした。
本来、社内カレンダーだと来週の月曜日からなのですが・・・
まぁ、休日出勤ってやつですねw

それでも、なんていうか休み明けのわりには頭の回転も良かったですし
仕事がかたずくめどがついたので、すっきりした気分です^^

明日は、予定より早く帰宅できそう・・・w

まぁそんな訳で2008年も色々と頑張っていきたいです^^

皆さんも健康を第一に。
毎日を充実させて過ごせるように、私カズビシャスも願っております。

では~新年のご挨拶、簡単ですがここらで・・・

また気が向いたら更新します^^ノ
[PR]
by oirakazu | 2008-01-05 22:43 | 日記

今日は

昨日の夕方からテニス→そのまま野郎共で『きむち鍋パーティ&飲み』で・・・
朝8時に帰宅・・・先ほど起きました;;
嫁さんが、買い物行こうと昼間に起こしたようですが、全く無反応だったらしいorz
しかしまぁ・・・食いすぎました。今日は飯なしでいいかなぁw

《テニスコートにて珍客登場》

d0064979_17203077.jpg


d0064979_17205127.jpg


d0064979_172184.jpg

[PR]
by oirakazu | 2007-11-11 16:57 | 日記

なんとなく~

MMORに夢中だった頃は『自称SSマニア』だったオイラ。
ほんと久しぶりにこのブログを、更新したのですがゲームはプレーしてませんし・・・

画像ネタがないのは、なんとなく寂しいなぁ~なんて思ったので
ちょい今日はベタベタと貼り付けようかなぁと思いましたw

その1 先日(といっても約1週間前?ですがw)の日記にも書いた服達♪

今シーズンお気に入りのスカジャンです。
d0064979_23372731.jpg

スカジャンって、どうしても不良っぽさが出てしまいがちですが
これはちょっぴり可愛らしくて好きです。
アラスカのロゴも気に入ってますし、腕の部分の刺繍が『犬ぞり』ってのも、おちゃめかなぁ^^


ライダース風ジャケットです。
d0064979_23433448.jpg

定番といえばそうなるかなぁ。ダブルZIPってのが気に入りました。
生地的にも、雨だろうがなんだろうが着ていける一品だと思ってますw
ボディラインがけっこう出るのもいいです^^

軍物ジャケットです。
d0064979_23505041.jpg

タグを見るとUSA物かなぁ。インナーがフリースっぽくって暖かいです。
青い部分がゴアテック生地で水とかはじくっぽい?
(どんな意味があるのか解かりませんがw)
これから寒くなってきたら活躍する一品です^^

そして・・・これが買ってから10年以上たつ2品w
①ラム革レザーコートです。
d0064979_02199.jpg

古着屋さんで購入したのですが、けっこう高かった記憶があります。
腰を絞ったデザインが気に入ってます。まだ真冬ではないので、着るのは先ですね。
ウルグアイ製ってのがよくわかりませんがw 
まぁ愛着がある一品です^^

②ホールブーツです。
これも・・・けっこう高かったような・・・高校時代からの一品です。
今だにかなり気に入ってて、大切にケアしながら履いています^^
d0064979_0125198.jpg


そして、つい先日古着屋で購入したリーバイスのジーンズです。
d0064979_0171042.jpg
d0064979_0172499.jpg
d0064979_0173518.jpg

ステッチの色が紫で、パッと見た目で惹かれました。
ローライズで腰ではくジーンズです。(品名は507?になるのかなぁ?)
価格がですね・・・1200円でしたw
かなりお得?だったと思います。古着屋さんは、このへんが楽しいです^^

他にもいろいろとありますが・・・だんだん撮影が面倒になってきたので・・・このへんで;;

その2 うちの子♪

眠そうです。
d0064979_0333295.jpg


寝てます。
d0064979_0335445.jpg


ドアップ♪ 可愛いぜ・・・(親ばかw)
d0064979_0342062.jpg


ではまた、暇でしたら更新しようかと思います^^ノ
(リアルネタ中心になってしまいますが・・・w)
[PR]
by oirakazu | 2007-10-29 00:40 | 日記

暇なんで・・・

お久しぶりです。というか・・・かつてMMORネタ中心だったこのブログ。
ゲーム内で知り合った方々は、もう観覧してないかも?ですが;;

なんとなく日記でも書こうかと思ったので~一応更新です。

10月も後半に入ってきて、ちょい肌寒くなってきましたね。

最近のオイラはというと、夏場にやりはじめたテニスを引き続き仲間達とプレーしています。
・・・フットサルチーム結成予定もありましたが、こちらは個々の都合により、あっけなく消滅w
まぁとりあえず、若々しいおっさんになったつもりでいますw

しかし、ある日・・・上半身素っ裸で家にいた時。
嫁さんが言いました。

『なんか~おじいちゃんの体みたいw』

・・・そして指をさして笑う嫁。

ショックというか、カチーンときましたw

確かに、去年の夏に海で日焼けをしすぎてシミがいつのまにかできてたし;;
なんか鏡で自分の体を見てみると・・・骨っぽい;;

シミは解決するのは難しいかも?なので・・・
腹筋&背筋の筋肉をつけるぐらいなら、まだいける!と思い
毎日、50回程度ですがやっています。
腕立ては肩幅広くなって・・・ちょい服が似合わなくなりそうなのでやってません;;

始めて一ヶ月ぐらいかなぁ~なかなか良いボディになってきた感じはしますw

あと今年は、丁度服の変え時かなぁ~なんて思ってたのでいろいろと購入しています。
カーキ色のライダースっぽいジャケットとか軍物ジャケットなどなど・・・
その中で年齢に似合わず?w 勝負にでた一品はスカジャンですw
ヒューストンのアラスカジャンで別珍生地なのですが、一目ぼれしたので買っちゃいました。
嫁さんいわく、似合ってるとの事なのでこれからガンガン着ようかなぁと思ってます^^

ちなみに今日は実家に帰ったついでに町田に寄ってきました。
古着屋さんとかいろいろ周ったのですが・・・やっぱいい物って高いorz
結局109の地下にある39ショップでネルシャツとジャージ上を購入したのみでしたw

まぁオイラの近況はこんな感じです。また気が向いたら日記でも書きます^^
では~また♪
[PR]
by oirakazu | 2007-10-22 01:17 | 日記

お久しぶりです。

皆さん元気してますか?
なんとなくブログでも更新しようかなぁ~なんて思ったので独り言しますw

まずはじめに、オンラインゲーム。
3年ぐらい?関わったのかなぁ・・・楽しい思い出がたくさんできました。

まぁ・・・いらだつ事や矛盾している事、自分の中で考えさせられる事などもあって
いい経験になりましたし、勉強にもなりました。

突然?なのですが・・・ここらで、さっぱり足を洗おうかと思います。

ゲーム内で知り合い、様々な形で接してくれた皆さん。ありがとうございました。
本当に感謝してます。

なんか・・・久々に日記を書いたもんで、妙にかたっ苦しいですね;;
とりあえず・・・そういう事ですw

あとは~最近のオイラはというと・・・
まぁ仕事も順調ですし、気持ち的にも余裕があって毎日、充実してる感じです。

休みの日には仲間達とサッカーしたりテニスなんかもやってます。
フットサルチーム結成計画もあるので、本格的に練習もしようかなぁ~とも思ってます。
運動して体を鍛えて『かっこいいおっさん』目指して頑張りますw

まぁでも・・・この前、近くの運動公園で見知らぬ子供達がバスケットボールをしていたので
一緒に混じって遊んだ時・・・『お兄ちゃん』と呼ばれたのでちょっぴりホッとしましたw

あと最近、音楽で『Ne-yo』にはまってます。ジャンルはR&Bになるのかな?
ここ数年、洋楽のヒットチャートってあまり聴かなかったのですが、これはいいっす。
特に『Because of You』のプロモがお気に入りです。
オシャレでちょっと大人の雰囲気が漂ってます。ダンスもかっこいいですし素敵です!
あとは、『So Sick』 『Sexy love』もいいですね。
暇でしたら動画サイトにあると思うので、検索してみてください。

・・・ということで、また気が向いたら日記でも書きます。ではまた^^ノ
[PR]
by oirakazu | 2007-06-28 06:54 | 日記

またもや・・・w

ノーステイル。

まだゲーム始まってないのに・・・
HP作ってみました^^

http://nosunosu.web.fc2.com/

もしプレーする事がありましたら適当に利用してくださいね♪
[PR]
by oirakazu | 2007-01-21 18:51 | 日記