カテゴリ:日記( 48 )

行ってきましたよ♪

FCバルセロナvsインテルナシオナル
観戦してきました!

テント・・・ジャマね;;
d0064979_058467.jpg


とりあえず中に入って・・・裏からバルサw
d0064979_0593136.jpg


そして観客席からバルサ♪
d0064979_105150.jpg


なんか地球をイメージした物体・・・
この後ケミストリーが唄いだす・・・
d0064979_113545.jpg


やはり入場シーンは盛りあがりますねぇ♪
d0064979_12189.jpg


前半~ロナウジーニョがフリーキックを蹴る前。
カメラのシャッターが凄かったですよ^^
d0064979_14536.jpg


・・・帰りに記念に何か買おうと思ったのですが
全て・・・売り切れorz
まぁ・・・いいさw

《観戦》

試合はインテルナシオナルが1-0で勝って優勝しました。


とくに目立った選手はインテルだと・・・
イアルレイ。
ドリブル、キープ、スピード、チャンスメイク・・・素晴らしかった。
ドリブルで持ち込みプジョルを振り切ったシーンは見事でしたよ^^

17歳の新星。アレシャンドレはトップスピードが速くてびっくりしましたw
若さを武器に元気いっぱいなプレーを見せてくれましたね^^

一方、バルセロナ・・・
ロナウジーニョ。
前半、見せ場はある程度ありましたが・・・
後半は左で孤立する事も多くて・・・なんとなく空回りしてた感じかなぁ。
ちょい残念。
それだけインテルのマークも厳しかった・・・という事ですかね。

デコ、イニエスタはキープする技術・パスセンスがすごいの一言w
思わず『うめぇぇぇーーー』と声を出してしまいましたw

最後にオイラのお気に入り選手ザンブロッタ。
前半、右サイドから何度もオーバーラップして攻撃のリズムを作りました。
ディフェンス面でも良いタイミングでスライディングして
相手のチャンスを潰してました。
右サイドを駆け抜け・・・献身的なプレーも見せてたのですが・・・

なぜか後半開始時にベレッチと交代・・・ライカールト監督orz
[PR]
by oirakazu | 2006-12-18 01:41 | 日記

幸運・・・舞い降りる!

サッカーのクラブ・ワールドカップ。
今年は欧州からバルセロナが出場しています。

超一流選手が在籍するこのチームですが
とくにオイラは個人的にザンブロッタ(イタリア代表)が大好きなのですw

サイドを切り裂くドリブル。
左右両サイドのポジションをこなせる器用さ。
攻撃に関してもシュート・パスの精度が高い。
スタミナもありディフェンスもしっかりできる。

もう~とにかく良い選手なのですw

今シーズンからユベントス→バルセロナへの移籍となったので
今年のクラブ・ワールドカップは是非、生で観戦したいなぁ~と考えてました。

嫁さんと初め計画をたてましたが・・・
時が遅すぎたのか・・・値段の高いチケットしかなく・・・
嫁さんもサッカーが特に好きという訳ではないので・・・断念。

もう・・・TV観戦だなぁ~まぁいいや・・・なんて思ってた昨日!
お友達からメールが!
『日曜、暇だったらサッカー見に行く?』

もちろんOK!

どうやら、2枚あったらしいのですが
一人、腰痛で動くのが厳しくなったようで・・・

まっ・・・まぁ・・・その人には申し訳ないですが・・・
その人の分もしっかり目に焼き付けてこようかと思います^^

バルセロナ・・・こんなに素晴らしいチーム、一生に一度見れるかどうか・・・

ロナウジーニョ、デコ、マルケス、プジョルの役者達。

グジョンセンもこの前、チャンピオンズリーグの試合でかなり良かった。
今日の試合でも得点して好調を維持してます。

サビオラはライカールト監督があまり使わないけど・・・見てみたいなぁ。
(エトーが怪我でいないのがちょい残念。メッシーも・・・)

イニエスタもいいなぁ・・・ファン・ブロンクホルストもしぶくていい。

そしてオイラが大好きなザンブロッタ!

ほんと・・・楽しみです♪
[PR]
by oirakazu | 2006-12-15 01:51 | 日記

うちの子2006

はい。去年と同じように・・もうすぐクリスマスという事で♪

サンタっぽい衣装を着てもらいました^^
服・・・変わってないけどねw

d0064979_207587.jpg


d0064979_2073039.jpg


d0064979_2074187.jpg

[PR]
by oirakazu | 2006-12-09 20:08 | 日記

季節はずれっぽいですが・・・

今日は地元のお祭りのフィナーレという事で
夜空に花火が上がりましたよ~

ど~ん♪
d0064979_21423176.jpg


ドーン♪
d0064979_2143855.jpg


ドカーン!
d0064979_21434646.jpg


携帯で撮ったのですが、なかなか良く撮れてる!
ちなみに3枚とも嫁さんが撮ったものですorz

オイラが撮った物は・・・真っ暗だったり・・・
ちょこっと下のほうに『花火のような物体』が写ってたりと・・・散々でした;;

嫁さんその様子を見て・・・おじいちゃんじゃないんだからw と・・・大笑い・・・フッ
[PR]
by oirakazu | 2006-09-24 21:49 | 日記

最近やっと・・・

ふぅ~お久しぶりです!
最近、仕事のほうも落ち着いてきました。
GWあたりまで、仕事のことで頭パンクしそうだったのが
今では懐かしさ?さえ感じられるカズビシャスですw

ふと気づくと、もう6月なんですねぇ・・・
先日、オイラのサッカー友達からTELがきまして
『サッカーTV観戦、皆で集まるんだろw どうすんのよ?』
と・・・

そかぁ・・・ワールドカップ前の強化試合・・・この前終わったもんなぁ・・・
日本vsドイツ戦おもしろかったなぁ・・・
マルタ戦は・・・まぁ・・・ねw ノーコメンツw

などと話しながらも皆が都合の合う日を決めて無事に予定はたてられました。

『楽しみ』というか『わくわく感』というものが湧いてきましたよ・・・
今年にはいって初?かも・・・ほんと疲れる事ばかりだったからなぁ・・・

まぁでもほんと、こうやって日記を書ける心の余裕があるのが嬉しいなぁ^^

しかし今、何時だ?朝だねw 明日は昼間から出勤だし大丈夫なのさっ!

今日は6月の・・・6日だったかな?

6月かぁ・・・オイラにとって今まで生きてきて一番思いいれのある月だなぁ。

もう10年前になっちゃうのかぁ・・・

毎日のように顔をあわせて、何をやるにも一緒だった友達が亡くなったのが6月なんです。

その日もオイラの家に遊びにきて、その帰りに事故にあいました。
あいつが帰り際に『また来ますね~』と言ったのがまだ頭の中に残ってます。
あの日は、ほんと信じられなかったなぁ。悪い夢見てるんだ・・・ってずっと思ってたけど・・・
3日後ぐらいに警察から連絡がきて事情聴取を受けて
あいつの事故直後の写真を見たとき・・・現実を痛感しました。

いろいろ悩んだなぁ・・・

『俺と出会わなければ、あいつは死なずにすんだんだよなぁ』とか・・・

・・・いつからだろう?そう思わなくなったのは・・・

って・・・何書いてんだろ?オイラw

今、久々にね、PCで音楽聴いてたんですよ。
その当時、よく聴いてた曲。スガシカオの『黄金の月』
なんだか思い出しちゃってねぇ。

・・・それにしても、あれから10年かぁ。
なんかオイラ、な~んにも変ってないなぁw
天国であいつも笑ってるべなぁ・・・たぶんw
[PR]
by oirakazu | 2006-06-06 07:10 | 日記

またまたお久しぶりです・・・

ふぅ・・・今日は仕事が終わって帰宅したのが夜中の3時半すぎorz
疲れた・・・
皆さん、元気してますかぁ?

リィさ~んデカロンは楽しんでるのかい?
オイラ、最近まみっちとも連絡とってなくて詳しい事わからないけど;;
まぁオンラインゲームは飽きがくるし色々プレーしてみるのもいいかもね^^
・・・オイラは最近のゲーム事情は全く解かりませんorz ごめんよぉ;;

ゆかりん~仕事頑張ってる?体には気をつけてなぁ~
オイラ自身のブログなのに更新もしない状況で・・・
たまにこうやってのぞいてみるとゆかりんがコメントしてくれてるのでとても嬉しいです^^
ありがとよ~♪

さてと・・・
独Wカップ、日本代表23名も決まった事だし^^
楽しみだわぁ~明日も頑張る!
・・・個人的には松井が選ばれなかったのが残念(ボソ
・・・巻よ!気合いと根性で頑張れ!君の泥臭いプレーが好きだ!
では~おやすみ~^^ノ
[PR]
by oirakazu | 2006-05-16 06:13 | 日記

久々です・・・お返事できなくてすいませんでした;;

天地さん、ゆかりん、里香っち~コメントありがとね♪
皆さん元気そうで何よりです^^

タントラかぁ・・・そういえば去年の今頃はプレーしてました。
天地さんには、本当にお世話になりましたね。
今、思うとほんと楽しかった。
こうやって、今でもオイラのブログにコメントしてくれると嬉しいです。
引き続きタントラを楽しんでくださいね^^
・・・というか飽き気味なのかなぁ?

でもまぁ、なんて言うかオンラインゲームって
趣味の一つとして『自分のプラス』になればいいと思います。
例えば、日々の生活の中で辛い事があったなら『現実逃避』でもいい。
やる事なくて時間があれば『暇つぶし』でもよし。
ゲームをしている事によって『楽しい』と思えれば一番なんだけどね^^;

うむ・・・なんだかオイラよくわからん事、言ってるorz
とりあえずオイラは、仕事とプライベートが落ち着いたらまたMMORやりたいなぁ・・・

最近のオイラはワールドカップがあと約1ヶ月に迫ってきたという事で
それが楽しみですね^^

・・・果たしてドイツでは誰が主役になるのでしょうか?
やはりロナウジーニョは大本命か?
いや・・・オイラ的にはアルゼンチンの超新星、メッシーもイイ!

てかルーニーが怪我をした・・・間に合うのか?
トッティはなんとか間に合いそうです・・・となると今、好調なデル・ピエロはスタメン落ち?

あああ!いかん!いかん!サッカーの事になると止まらん・・・独りごとスイマセン;;

ゆかりんと里香っちはメッセで、また会いましょうね♪

ではまたねん^^ノ
[PR]
by oirakazu | 2006-05-07 05:23 | 日記

ご心配かけて申し訳ない;;

オイラ、一応元気でやっております;;

最近(ここ数ヶ月)は、仕事がいろいろな面で大変なんです・・・
忙しいというのもありますが、人間関係などに振り回されてる感じです;;
まぁ・・・オイラはパイプ役のような感じでもあるけど~

ん~でも疲れるw

そんな状況だったので、ちょいとネット自体離れてました;;
・・・そこまで気持ち的に余裕がなかったというのが本音ですねorz

まぁ先日、棚卸しも終わったし・・・ボチボチ落ち着いてくればいいなぁ~
・・・という今日この頃。

昨日、たまたまメッセを立ち上げる機会があって
ゆかりん、まみっちに声をかけてもらいました。

『みんな心配している』と言われまして・・・

コメントをくださった皆さん!ご心配かけてすいませんでした!
そして、ありがとうございます!

オイラとりあえず生きてますので・・・

ネット及びMMORはオイラにとってリフレッシュできる空間だと思っているので
落ち着いたら、また始めますので。
というか~趣味として楽しいからねw

ぁ・・・まみっちがデカロンのギルドHPを作ったらしいのでリンクしときますね~

では・・・皆さんも、体には気をつけて充実した日々を過ごしてください。
明日もがんばろうーーー!(ぉぅ・・・
[PR]
by oirakazu | 2006-04-02 22:41 | 日記

年なのかぁ・・・

今日、仕事で重い物を持ちました・・・
すると、腰からお尻にかけて激痛が・・・(ピキーンって感じでね・・・)
一瞬『これは、まずい!』と思い顔が真っ青に・・・
しかし、違和感があったものの歩けたので
そのまま平然を装い作業をしてました・・・

仕事を終え帰宅後・・・2時間ぐらい座ってくつろいでました。
『どっこいしょ・・・』立ち上がったとたん激痛が・・・
しかし慣れると我慢はできる・・・
まぁ軽くスジがのびた感じなんだろう・・・

あ~ヤダヤダ・・・
なんだか体が老いてくるのを実感してしまったorz

・・・先週あたりは会社の同僚の女の子に
『20歳前半に見えますよ~』
なんて言われてウキウキ気分だったのにw
[PR]
by oirakazu | 2006-01-27 21:36 | 日記

最近

職場でよく会話するようになった同僚の方がいます。
(実はオイラ、年明けから仕事内容が変わったんですよね~)

今まで、その人とは挨拶程度の仲だったのですが
同じ仕事をするようになったので、お昼休みなど一緒に過ごしています。
その人は、オイラより年齢がひとまわりぐらい上なのですが
物凄く若くみえてぶっちゃけ男前ですw

まぁ・・・
ここ2、3日人生論のような事をお互い語ってるんですよね。

でね・・・
その人のスケールの大きさに驚いてばかりです・・・

その人は左手の指先を事故で失ってるんです。(ひとさし指)
それでも、音楽に対して夢を持っていたのでギターを弾き続けて
某レコード会社からスカウトがきたらしいです。
しかし、その当時勤めてた会社で若くして役職についてたらしく断ったようです。

その後、自分で事業を立ち上げるため海外へ・・・
そこで様々な苦悩や挫折があり今に至ってるとの事。
(・・・他にも色々お話を聞いてるのですが、まとまらないや;;)

というかね・・・
オイラの今までの人生と照らし合わせると・・・自分が情けない。
人と比べてはいけないんだろうけど、やっぱり物足りない。

音楽は一時期、興味を持ってやってはいましたが
オイラはバンドの仲間と楽しくできる『遊び』の一つとしてとりあえず続けてました。
まぁ・・・そんなんじゃぁ楽器の弦も錆び付くわけでorz(もちろん腕も・・・)

そして仕事に対して。
オイラは仕事で挫折感を味わった事がありません。

板前をやっていた時は厳しい環境でしたが
『若さ』と『負けん気』で突っ走っていたので苦にはなりませんでした。
おやじ(料理長)の次の地位(2番手)まで進みはしたものの
待遇の面で割が合わず、その当時は『辞めてやったぜ』という気分でした。
これが、自分にとって仕事に対しての自信だったのかもしれません。

その後、今の会社で働いてはいるのですが
数年前から今に至って・・・

『仕事は食うための手段。頑張るのではなくこなすもの』
『ましてや、夢や希望を持ったところで先は見えている』

そんな事をずっと思っていました。
それなりに日々、余裕を持って過ごせているし生活も不自由してない現状。

・・・しかし、これでいいのだろうか?
人間って後悔したり苦悩したり挫折して大きくなるんだよなぁ・・・
・・・ちょっぴり悩めるお年頃♪(って何歳だお前w)



今日『その人』と帰り際に・・・

オイラ  『○○さんって本当に若く見えるっすよねぇ?』
      『俺もそんな風にいい年のとり方したいっすよw 若さの秘訣は?w』

その人 『それはねw いい恋愛をたくさんする事だっw』

ハハハ・・・いい恋愛かぁ・・・なんとも言えないじゃんw
ちなみにその人は日本の女性とは付き合ったことがないらしいです・・・

でもほんと尊敬できる人が身近にいるので嬉しくてね。
ちと日記に書いてみました^^
[PR]
by oirakazu | 2006-01-13 00:27 | 日記