カテゴリ:日記( 48 )

なんだろうか?

お正月ボケもそろそろなくなって仕事モード。
帰宅→飯&風呂→ECOにIN→寝落ちorz
このパターンがまた復活しています;;

寝てしまった時に変な夢を見ました。
神社があります。
オイラは何かにおびえてるようでした。
すると突然、竜(マンガ日本昔話風)が追いかけてくるのです。
なぜかオイラは途中で女性と手をつないで逃げてました・・・
(この女性はたぶん去年、ボートのドラマに出演してた子だった・・・キラキラ~♪のねw)
追われながら神社をぐるぐる周ってましたよ・・・

・・・うなされながらも、その夢を振り払うと今度は
『武勇伝♪武勇伝♪ブユーデンデンデデンデン!』のテーマが頭の中を駆け抜ける・・・
何度も何度も・・・

結局、目が覚めました・・・

なんだろか?この夢の意味は・・・
『オーラの泉』というTV番組の影響でとっても気になってますw
美輪さんが言うには『昇り竜』の夢は物凄く縁起がいいようですが。
追われてるって・・・orz
まぁ最後の武勇伝はあまり気にしてないけどw
暇なときにでも調べてみよう^^
[PR]
by oirakazu | 2006-01-10 00:20 | 日記

2006年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

・・・という事で~久々ですw

やぁ~昨日のプライド男祭りが最高でした。
もちろん小川vs吉田のカードです。

小川の入場シーン。
亡き親友の橋本選手のテーマソングが流れた時は
鳥肌立ちました・・・

吉田は普段着用していた柔道着を脱ぎ
その意気込みが現れてました。

試合のほうは吉田が優勢に運び勝利しました。
小川はタップしませんでしたね。
吉田が小川の腕をきめながらレフリーに
『止めてくれ』と訴えていた姿にもう涙が・・・
[PR]
by oirakazu | 2006-01-01 15:58 | 日記

うちの子

もうすぐクリスマス・・・
サンタ?っぽい?
この衣装を着たとたん不機嫌に・・・ゴメンヨw
d0064979_1834650.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-12-21 18:34 | 日記

はい!組み合わせ決定!

グループ A
ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル

グループ B
イングランド パラグアイ トリニダード・トバゴ スウェーデン

グループ C
アルゼンチン コートジボアール セルビア・モンテネグロ オランダ

グループ D
メキシコ イラン アンゴラ ポルトガル

グループ E
イタリア ガーナ アメリカ チェコ

グループ F
ブラジル クロアチア オーストラリア 日本 

グループ G
フランス スイス 韓国 トーゴ

グループ H
スペイン ウクライナ チュニジア サウジアラビア



とりあえず自分の感想

グループA
ドイツは『ラッキー』ですね。
過去の大会で『開催国は予選敗退した事がない』
というプレッシャーからは開放されたかなぁ。
・・・まぁ元々ドイツはメンタル的にも強いチームカラーを持ってるので
仮に組み合わせが強豪国とあたったとしても突破するでしょうけどw
『開催国』という利点も考えるとかなりいいところまで勝ち進みそう。

グループB
あぅあぅ・・・オイラが注目してた2チームがいきなり予選で激突かよw
イングランドとスウェーデン・・・orz
しかもパラグアイとトリニダード・トバゴ・・・あなどれないなぁ。

グループC
アルゼンチンとオランダ。この2チームで決定かなぁ・・・
てかアルゼンチンvsオランダこの対戦を早く見たいw すごい熱い試合になりそw

グループD
チーム全体のバランスならメキシコ。
タレントが揃ってるのはポルトガル。
その攻撃力で勢いに乗ったらイラン。
アフリカ旋風巻き起こすか?初出場アンゴラ。
アンゴラに限らずアフリカのチームは初出場が多い。
大会全体を見てアフリカのチームには注目したい。
でも・・・このDグールプはメキシコとポルトガルが頭一つ抜けてるかなぁ。

グールプE
イタリアは1位通過の大本命。堅固なディフェンスはもちろんだが
今回は前線のFWも充実してると思う。
また、どのポジションもワールドクラスの選手が揃う。
世界でTOPクラスの守備的ボランチのガットゥーソ。
中盤の核はピルロ。パスセンスと状況判断。フリーキックは抜群。
そして、ローマの王子トッティがチームを引っ張る。

チェコはネドベドが代表復帰してチームがまとまった。
若手のロシツキーに負担がかかってた思うのでネドベドの復帰は大きい。

アメリカはねぇ・・・国民があまりサッカーに関心持たないくせにさっ・・・
けっこう強いんだよねw なんとも言えないチーム・・・

グループF
さてと・・・ブラジルは決定。もう考える必要もないかなぁ・・・

日本を含めた3チームで2位通過を狙う感じになってしまいそう・・・
この3チーム。実力的にはオイラが思うに差がないと思います。

チームの雰囲気がいいのはオーストラリア。今、勢いがあると思います。
てか監督もかなり策士です。
前大会の日韓ワールドカップでは韓国チームをベスト4まで進出させた名将です。
あの時の韓国チームの3TOPの戦略は凄かった。

クロアチアは底力があるチーム。逆境に強いイメージがあります。

日本は『怪我人』を出さないようにしてベストメンバーを揃えたい。
日本についてはまた今度・・・w

グループG
実力的にはフランスが妥当。
ただし、フランスの『黄金時代』は過ぎ去った感じがする。
選手の質も悪くはないのだがベテランに頼ってるのが現状。
ヨーロッパ予選では苦戦をして
代表引退を表明してたジダン、マケレレを呼び戻したぐらいです。
そして、そのジダンと監督の不仲説も・・・あるとかないとか?
・・・まぁ本来ならアンリがガンガン得点決めてチームを引っ張らないとね;;
なぜか代表だと決めないのよね・・・アンリ;;

グループH
スペイン・・・さぁ今回は真の『無敵艦隊』になれるのでしょうか?
いつも優勝候補に挙げられてますが『予選敗退』が多いのよね・・・
いい選手揃ってるんだけどなぁ・・・毎回思うw
噂だと個々の民族性の隔たりがあってどうもチームがまとまらないとか・・・?
ウクライナは世界最高のストライカー、シェフチェンコに期待。

なんか・・・長っw ここらへんでやめとこ・・・キリがないやorz
[PR]
by oirakazu | 2005-12-10 09:20 | 日記

眠れない・・・orz

今日は朝5時出勤なのに・・・
昨日・・・夜7時ぐらいに寝てしまった・・・11時ごろに目が覚めてそのままさw
今、TVでサッカーを見てます。
チャンピオンズリーグの予選、マンチェスターU.vsベンフィカ。
マンU先制したぁ~!スコールズが2列目から飛び込んだ。ベテラン頑張ってる!

てか・・・クーマンってベンフィカの監督になったんだぁ~
昨シーズンはアヤックスで旋風を巻き起こした、その手腕は素晴らしい。

・・・うぉ!w
独り言書き込んでたらベンフィカ同点w
ジオバンニがヘディングで飛び込んだ!やばい・・・おもしろい試合じゃないかorz
寝れないじゃないか・・・
こりゃ、このままサッカー見てから仕事に行くようだな・・・

あ・・・そういえば明日(今日になるのかな?)ドイツワールドカップの抽選会だっけか・・・
日本はどんなグループで戦う事になるんだろうねぇ~

あ・・・そういえば旧トヨタカップもそろそろ開幕かな?
シドニーFCが来日したとかしないとか・・・TVでやってたっけ・・・

あ・・・そういえばECO課金しなくちゃ・・・
WRBマネー買わないとなぁ^^
[PR]
by oirakazu | 2005-12-09 02:09 | 日記

日本シリーズ

久々に野球をTVで観戦しました。

ロッテがプレーオフ戦勝利の勢いをそのままに会心の勝利でした。

先発の清水はまさにエースの貫禄。
コントロールも良く低めにボールが集まっていました。

野手として目立ったのは西岡。
西岡は攻守で大きな仕事をしました。
初回の金本の打球をダブルプレーにした、あのプレーは阪神の流れを断ちきりました。

打っては、プッシュバントを成功させ一気にロッテの流れに。
このプレーは本当にポイントだったと思う。
阪神バッテリーはかなり混乱し、守備陣形も中途半端になってしまった。
また、立ち直りのきざしが見えた井川に大きなダメージを与えました。

その後ロッテの勢いは止まらず先発全員安打。
これは今後の試合にかなり大きな影響があると思います。

逆に阪神は金本と今岡が無安打に終わったのが心配。
短期決戦はスランプになると結局何もできずに終わってしまう。
明日の試合に頭を切り替え、きっかけとなるシリーズ初ヒットが欲しいところ。

ピッチャーも先発が踏ん張らなければ、自慢のJFKも機能しない。
次は下柳になるのかな?頑張って欲しいです。

まぁ・・・どっちを応援してる!って訳ではないんだけど
今日はロッテの野球が見てておもしろかったかなぁ^^

今江のヘッドスライディングが熱かったぜw

明日も日本シリーズ見よ~っと♪
[PR]
by oirakazu | 2005-10-22 21:38 | 日記

オールドイングリッシュシープドックです。
大型犬で毛がフサフサ~♪
d0064979_4201815.jpg

じゃっこれだぁ!グレートピレニーズ♪
d0064979_4551944.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-10-07 04:22 | 日記

あ~ぁ・・・エミルorz

エミルクロニクル・・・
はい。INしました。武器耐久度・・・怖くてすぐには狩りできません・・・

INする→憑依武器を探す(落ちてる武器)
→見つからない→仕方なく自分の武器に憑依する・・・

しばらく画面を見つめる。誰か拾っておくれ・・・

見たこともない紫色の鎧を装備した方が、オイラ(カタール)を拾う。

(オイラはこれで落ちる。ガンガン狩ってください・・・)
そう願いながらログアウト・・・

エミルにINした時間・・・約30分orz
あのぉ・・・このゲーム一体;;

武器耐久度。これをなんとかしないと・・・ほんとにやる気なくします。
はっきり言って減りすぎかと・・・お金が貯まりにくい上に武器は高いし。
その苦労して買った武器は簡単にぶっ壊れます。

しばらくこのゲーム様子見かもしれません。
耐久度回復が今だに未実装なのはおかしいね。
現段階で一番重要なシステムなのにね・・・

あ!来週はオイラ夜中INだぁ~憑依武器落ちてるっぽいなぁw
まぁ、ぼちぼちやっていきます^^;

今、エミルがこんな状態なのでTW(テイルズウィーバー)やっています。
初めの印象は2Dのゲームなのでグラフィック的に物足りない・・・
正直なところ、全く期待してなかったのですが・・・

しかし・・・
ここ3日ほどやってみて今はまってますw
戦闘のスキルコンボが楽しい。音楽、超最高です。
サバが10個?ぐらいあるので軽い。
(初め過疎化してるのかと思いましたが、昨日は町に人がけっこういましたw)
リュンタンがいろいろ面倒見てくれてるので
それも楽しめてる要因の一つかな?w

という訳で今からTW行ってきます。ではでは~(n'A`)nヌーン
[PR]
by oirakazu | 2005-09-04 13:36 | 日記

あ~オイラって・・・

今日はサッカーワールドカップアジア予選最終戦の日本vsイラン。
この試合を見て今後の日本代表について自分なりに分析しようと
日記を書き込むつもりだったんですが・・・

試合の前半終了直後に突然嫁さんが
「6チャンでビーバップハイスクールやってるぞぉ!」と叫んでたので
ついつい先ほどまで見てしまったorz
しかしまぁかなりおもしろかったw
・・・このドラマ、絶対オイラなんかの世代を狙ってるとしか思えないんだがw
エンディング。懐かしい曲が流れてた・・・ホンキートンキークレイジー♪
あ~満足感溢れすぎだぁ!明日も仕事頑張れる予感!
では!おやすみちゅこ~♪とぉ!
[PR]
by oirakazu | 2005-08-17 23:08 | 日記

さぁ!明日から気合いじゃい!

オイラは、長かったお盆休みが今日で終わりです。
明日からまた気合いを入れなおし仕事スタート!うぉぉぉぉ!

今年の休みはけっこう充実してたかなぁ~
泊まりで出かけたり、友人と飲み明かしたり~
あっと言う間に過ぎ去りました^^
まぁでも家でぼ~っとする。これもリフレッシュできて良かった。
用事がない日は嫁が仕事にいってる間、家の掃除。
猫と遊んでたわむれる。
PCつけてMMOR(エミル)をプレーする。

久々にTVも見たなぁ~その時歴史が動いた・・・おもろかった。
江○さんの特別企画。感動した・・・

日○機の事故あれから20年。(ドラマ)
オイラ小学生のときクラスの女の子の父ちゃん乗客してたんだよね・・・
時というものが過ぎ去っている事を実感したのと同時に
「忘れてはいけない事」がこの世の中にはあるという現実を思い知らされました。

先日は小野田さんのドラマも見た。
複雑だったなぁ~なんか。戦争というものが絡んでるので
どう表現したらいいか解りませんが・・・
今日ニュースで若者に街でインタビューしたVTRがやってたんだけど・・・
「8月15日はなんの日ですか?」の問いに・・・
「ワカリマセン」とヘラヘラ笑ってた・・・言葉が出ませんよorz

・・・なんかオイラ休みが充実してたのではなくて
TVが充実してたのかな?w 
まぁでも気持ちの面で凄くいい刺激になったし。良かったと思います。

そして最後に・・・残念なのがサッカーができなかった事かなぁ~
予定する前に話しが流れてしまったっぽいw
皆が都合あう日がいつかはおとずれるはず!絶対やるw
そういえば、フットサル場がオイラの家の近くにできたので
それでもいいかなぁ~
でも利用料金高そうな予感・・・

さて・・・今日は早めに寝るかな~明日からまた頑張らなければ!
[PR]
by oirakazu | 2005-08-15 19:40 | 日記