カテゴリ:日記( 48 )

あ~頭痛い・・・

今日はサッカー好きな男たちが集い、東アジア選手権をTVで観戦しました。

日本vs北朝鮮。
欧州組がいないとはいえ勝たなければいけない試合。
日本は現在FIFAランキング13位。
(まぁ、この順位はあてになりませんが・・・イタリアより上ってありえないw)

アジアの中で日本が実力NO1だということを証明するためにも
優勝は絶対条件だといえる大会の初戦であった。

結果は1-0で負けました。

まずは三都主。
ものすごく悪かった。
左サイドで勝負するのはいいのだが相手DFにボールをとられてばかり。
クロスの精度も悪く受け手が競り合えないほど。
右サイドの加地のほうが、まだ良かった。
まぁ、ここまではオイラも我慢できましたが・・・
途中でトラップミス、パスミス・・・怠慢なプレーが目立った。
(このへんでオイラは「ヤケ酒」状態w)

これに関しては「なら、なぜ三都主にボールを集めるのか?」
という事につながる訳だが・・・

今日の場合、北朝鮮チームは先制してから
かなり引き気味に試合をしていた。
裏への飛び出しが得意な大黒にもマークが厳しく
中盤でもボールをキープできる選手がいなかった。
小笠原も前を向いて決定的なパス&チャンスを演じることができず
どうしても空いているサイドの選手にボールを集めてしまう。
そこで三都主がボールを持つ回数が多かったということだ。
(結果、スタミナ切れ・・・集中力もかけてた三都主orz)

やっぱり相手DFが多くても、そこでボールをキープできる技術や
ファールを貰える選手がいなかったのも敗因かと思った。
(まぁ審判の判定も北朝鮮びいきだったかなぁ・・・)

中田。小野。中村。
この欧州組の3人のうち誰か一人がいたら戦況も変わっていたかも・・・
でも、いない人間を頼っても仕方ない。
代表に召集されたメンバーで戦っていくしかない。

今日の試合はほんと残念な結果となりストレスが溜まった試合だった。
(失点も不用意なバックパスからだったよ・・・)

しかし、明るい材料もあった。
代表初デビューの田中達也と巻。
達也は、左サイドからDF2人をドリブルで抜き去りシュートまでもっていった。
巻の高さは相手が北朝鮮DFとはいえ通用していた。
今後の試合。負けられない状況ではあるが是非使ってほしい。
村井、阿部、今野の3人も見てみたい。

・・・とにかく頑張ってくれ!日本代表よ!
[PR]
by oirakazu | 2005-07-31 23:00 | 日記

ウイイレ

オイラはプレステ2を持っている。
このゲーム機は、まさに「ウイイレ」をプレーするために
我が家に置いてあるようなものです・・・
ウイイレ8LE買ってから全くやってなかったので
嫁さんが言うには「今度でるやつは買わないんでしょ?もったいないじゃん!」
だとさっ・・・
(違うんだ・・・嫁よ・・・いろいろデーターも変更してるんだよ毎回・・・)
(選手のデーターとかさっ・・・9は確か実名チームが増えてたりさっ・・・)
まぁ・・・こんなこと言っても伝わる訳はないんだがw
たぶん8月4日は買いにいくけど・・・w

そんなことを思いながら時代遅れの8LEを最近やっている。

とりあえずマスターリーグでのオイラのチームは以下の通り。

チーム・・・チェルシー

フォーメーション・・・3-5-2 
            変則1トップで右FWはウイングっぽいポジション。
            ワンボランチだがCMFを一人おいてダブルボランチ風。
            SMFは左サイドは上がりめ。右サイド下がりめ。

メンバー
(スタメン)               
GK  チェフ
CB  ジョン・テリー
CB  メクセス
CB  ギブ
DMF ファン・ボメル
CMF ジェラード
RMF パーカー
LMF ロッベン
OMF テペス
CF  ネリー・カルドーソ
CF  ジラルディーノ

(控え)
GK  ランドロー
CB  ジョンソン、マルケス、リカルド・カルパーニョ
DMF エッシェン、チアゴ
SMF ジェレミ・ヌジッタップ
CMF ランパート、トゥーレ
OMF ジョ-・コール、ロシツキー、フレブ
WF  クリスティアーノ・ロナウド、ダフ、ルイス・ガルシア
CF  フランシア、ケズマン、ドログバ、フェルナンド・トーレス

・・・このメンバーざんす^^
全員、好きな選手なんですが・・・
一応マスターリーグで成長重視で選んでみました。
ネリー・カルドーソはかなり育ちました~
あとは控えにおいてますが、ベラルーシの英雄フレブ。
2列目の飛び込みが、かなりいけてます~(スタメンのテペスもねw)
DFは、名実共に優秀な選手を揃えてしまった・・・
FWはジラルディーノの調子次第かなぁ・・・
両サイドはとにかくドリブルスピード重視で。
ボランチ、センターはボディバランスとシュート力。(もちろんキャプテンはジェラードね♪)
全体的に見ると、どのポジションでもこなせる選手が多いかも。
今度8LEでリアル友と勝負したいなぁ~
たぶん相手は超豪華メンバーで挑んできそうな予感w
あっ・・・最後に新作9が発売になっても
このメンバーを揃えるつもりですw
あら・・・GK2人しかいないよorz 誰か獲得しなきゃ・・・
[PR]
by oirakazu | 2005-07-28 20:26 | 日記

あのぉ~レアル・・・

ヴェルディvsレアル・・・プレーシーズンマッチをTVで見てます。
ん~レアルの選手は遠征の疲れがたまってるのかな・・・
動きにキレがないね~
ジダン風邪ひいてるらしいし・・・
ワンボランチのグラベセン。あんまり良くないなぁ~
エバートン時代はチームの中心として活躍してたんだけどなぁ~

ラウールの1.5列目のポジッションは果たして機能してるのだろうか?
スペイン代表でもこの役割になりそうだが・・・ん~ちと疑問だなぁ~

てか・・・DFサムエルいないのぉ?移籍の噂あったっけか?それともケガかなぁ?

レアルにロビーニョ移籍するらしいけど・・・
大物ディフェンダーかボランチを獲得したほうが良かったような・・・

ボランチといえばビエイラ・・・アーセナルからユーベへ移籍だっけか?
何年か前にレアルがマケレレを放出したとき獲得する噂があったけどなぁ・・・
まぁ選手獲得については毎年言われてるけど
それがレアルらしさ・・・といえばそうなんだがw

さて前半も終わりそうだ・・・
練習試合だとはいえこのままで終わるなよレアルよ・・・

そして現在、後半38分経過。
ヴェルディよく守ってる。レアルは遠めからのミドルシュート打つけど・・・
終わったかな・・・今日はもう寝ますw
スーパープレーを期待しすぎたね・・・orz
[PR]
by oirakazu | 2005-07-25 20:05 | 日記

懐かしいわぁ~

今日は午前中、用事があったのでそれを済ませ
その帰り際、ふと中古CDショップに寄り道しました~
最近、みょうに青春時代の曲を聴きたくなってたので
「ユニコーン」のベストを購入。
家に帰ってさっそく大音量で聴いていると、嫁さんも大合唱w

Maybe Blue・・・民生さん声がまだ若い♪オイラも大合唱してたらふと気づく。
歌詞がけっこう大人の恋・・・なのね・・・

服部・・・楽勝~♪楽勝~♪カラオケでよく歌ったなぁw
もうオイラもこの年齢になってるのかぁorz

大迷惑、ヒゲとボイン・・・なんか身にしみるw
学生時代は、なぁ~んも考えないで聴いてたなぁw

おかしな二人・・・これ大好きだったぁぁ!ユニコーンの中で一番好きかも~♪

働く男、スターな男・・・その昔「夢で逢えたら」という番組のテーマソングだった。
ダウンタウン、ウッチャンナンチャンが共演してたコメディ番組。
おもしろかったなぁ・・・w 

ラストは「すばらしい日々」だった・・・
なんか、じ~んときた・・・そして心がすっきりしたぁw

いあ~ちと大満足だぁ・・・
今、ティータイムに「うまい棒」を食べてます。詰め合わせの復刻版らしいです。
これまた懐かしい味が盛りだくさん!まさに素晴らしい日々

あ・・・そだ・・・中古CD屋さんで見たんだけど
ウイイレ最新作が8月4日にでるのね・・・

って!!!
うぉぉぉ!!! 日記書いてたら地震があぁぁ!!!
でかいぞぉ!これ・・・
あ・・・おさまったみたい・・・ホッ・・・
嫁さん、大騒ぎ・・・
[PR]
by oirakazu | 2005-07-23 16:38 | 日記

ついにきたかぁ!

我が横浜ベイスターズの守護神、クルーン投手が
161キロを出しましたぁぁぁ!
すごいなぁ・・・ほんと!w
でも心配なのが・・・
実際、球場へ足をはこんで見てみたい選手・・・
人気選手を獲得すれば収益も上がる訳で・・・
もちろん戦力としても十分な訳で・・・
去年までのウッズも場外ホームランを連発して
結局、今年から中日へ・・・orz
なんか嫌な予感がする・・・w
来年は大丈夫だと思うが・・・2年後あたり他球団から狙われそう・・・w
ちと、考えすぎかぁ?w

それにしても、161キロかぁ・・・なんだかバッティングセンターに行きたくなってきたぞw
たぶん・・・打てても120がいいところかなぁ・・・
そういえばオイラ昔、酔っ払いながらバッターボックスにたって
プリプリけつを振ってたら・・・デットボールくらいました・・・
その時いた友達に、たまぁ~に会うと今だに笑われますw
伝説だそうです・・・orz
[PR]
by oirakazu | 2005-07-20 00:38 | 日記

あらら・・・

エメルソン君、カタールに行ってしまうのね・・・
てか日本国籍とるとか言ってたじゃない・・・昔。
あぁ~あ・・・この流れだとカタール国籍とりそう・・・
移籍金10億とかだっけか・・・本人にはどのぐらい支払われてるのだろう・・・
お金に目がくらんだのかなぁ・・・ちと残念・・・
[PR]
by oirakazu | 2005-07-13 00:12 | 日記

こだわり

今日、風呂に入ったらシャンプーがきれてました。
ちなみに、うちは夫婦別々のシャンプーという決まりがあるらしい。
嫁のはCMでも見たことあるような某有名メーカーもの。
オイラのは訳わからんメーカーの「詰め替え用」・・・

(きれてるから使っていいんだよなぁ~)
な~んも考えず嫁のシャンプーで頭を洗う。
すごい泡立ち&洗ったあとのしっとり感&なめらか感・・・
(すげぇ~わ!これw)
もう一度洗う・・・ちと感動。

ルンルン気分で風呂から出たオイラは・・・
「お~い。シャンプーきれてたからお前の使ったぞぉ~」
そういった瞬間・・・嫁は・・・
「えええええええ!」
「ちょっと!ちょっと!なんで使うのよぉぉぉぉ!」
「詰め替え用ここにあったでしょぉぉぉぉ!?」
(あ・・・そうだったのね・・・てか・・・オイラ・・・すごく悪い事したのかなぁ・・・)

「まさか!あんた二度洗いなんてしてないでしょうね!」
(あ・・・したよ・・・おもいっきり・・・)

ただ言われるがままに・・・オイラは嫁の攻撃に耐える・・・
なぜ、そんなに怒るのか意味不明でしたが・・・w
まぁ人それぞれ「こだわり」というものがあるんだね~^^;
周りからみたら、どーでもいい事でも
その人にしてみたら重要であること・・・改めて実感しました^^

最後に誤解を招きそうなので・・・一応一言w
我が家は夫婦円満であります・・・ちと、のろけw
[PR]
by oirakazu | 2005-07-11 18:17 | 日記

うおぉぉぉぉ!

先ほどタバコがきれたので
コンビニまでテクテク歩いてたら
信号無視の左折車にひかれそうになった・・・
「危ねぇじゃぁねぇかっ!おらぁぁぁ!」
と叫び散らしたが・・・声は届かず・・・車は去って行ったとさっ・・・
この何とも言えない気持ち・・・
あ~ストレスがぁ・・・w
[PR]
by oirakazu | 2005-07-10 05:51 | 日記

しかし夜中は・・・

暇だ・・・タントラINしても誰もいない!(解っていたさっ・・・)
かずっちぃ(サブキャラ)で遊んでみるが・・・
何か違う・・・
そんな事を思いながらクエ進行していたら赤ザルクに囲まれ・・・orz
今度はカズビシャス(メイン)でレア狙いのハヌマーン狩り・・・
ふとTVを見てるとサッカーJリーグの録画がやっていた・・・
浦和vs東京V・・・
7-0って・・・
コメントのしようがない・・・ネタにもならない・・・
サッカーの試合だよね・・・
ヴェルディファンでもないのに悲しくなってきたよ・・・
ワシントン、森本・・・一点決めようよ・・・
なんだか、せつないロンリーナイツ・・・
[PR]
by oirakazu | 2005-07-07 04:11 | 日記

今日は

昼間にタントラINしてみましたが・・・
なんかサーバーの状況がおかしいのかな?よく落ちました・・・orz
という訳で、とりあえず様子見で夜中にでもまたINしてみます^^
久々にFreeze Moonの天地さんとPTできたのにぃ!残念・・・
そして、中途半端にPT抜けてしまって申し訳ない;;
ユリさん、蓮さんも、ごめんちゃいね^^;

その後、今週は少々疲れ気味だったので昼寝にケテーイ!
ゴロゴロしてたら、うちの猫が寄り添ってきました^^
ぼぉ~っと、その姿を見てたら・・・
「なんか・・・でかいな・・・体・・・」
d0064979_19114587.jpg


そして思い出が・・・
あ~こんなにちっこかったんだ・・・
d0064979_19401671.jpg


ワンパクでもいい。たくましく育ってくれればそれでいい。(古いなぁ・・・このセリフ)
d0064979_19392215.jpg


背中でかっ・・・!育ちすぎだろw
d0064979_19425149.jpg

この前、嫁さんがこの子を病院へ連れて行った時・・・
だっこをしてたら、周りにいた子供たちに
ワンちゃんだぁ!かわいい!」と言われたらしいw
確かに体重8.5キロ・・・小型犬よりでかいけどw そして重いけどw
でも、ほんとかわいくて仕方ありません^^ 親バカなオイラ・・・w







「ちょっと!あんた!アタシ忘れてないかぁ!」
d0064979_19511622.jpg

はい・・・すいませんでした・・・我が家の女性達はコワイヨー・・・w
[PR]
by oirakazu | 2005-07-02 19:59 | 日記