<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あ~頭痛い・・・

今日はサッカー好きな男たちが集い、東アジア選手権をTVで観戦しました。

日本vs北朝鮮。
欧州組がいないとはいえ勝たなければいけない試合。
日本は現在FIFAランキング13位。
(まぁ、この順位はあてになりませんが・・・イタリアより上ってありえないw)

アジアの中で日本が実力NO1だということを証明するためにも
優勝は絶対条件だといえる大会の初戦であった。

結果は1-0で負けました。

まずは三都主。
ものすごく悪かった。
左サイドで勝負するのはいいのだが相手DFにボールをとられてばかり。
クロスの精度も悪く受け手が競り合えないほど。
右サイドの加地のほうが、まだ良かった。
まぁ、ここまではオイラも我慢できましたが・・・
途中でトラップミス、パスミス・・・怠慢なプレーが目立った。
(このへんでオイラは「ヤケ酒」状態w)

これに関しては「なら、なぜ三都主にボールを集めるのか?」
という事につながる訳だが・・・

今日の場合、北朝鮮チームは先制してから
かなり引き気味に試合をしていた。
裏への飛び出しが得意な大黒にもマークが厳しく
中盤でもボールをキープできる選手がいなかった。
小笠原も前を向いて決定的なパス&チャンスを演じることができず
どうしても空いているサイドの選手にボールを集めてしまう。
そこで三都主がボールを持つ回数が多かったということだ。
(結果、スタミナ切れ・・・集中力もかけてた三都主orz)

やっぱり相手DFが多くても、そこでボールをキープできる技術や
ファールを貰える選手がいなかったのも敗因かと思った。
(まぁ審判の判定も北朝鮮びいきだったかなぁ・・・)

中田。小野。中村。
この欧州組の3人のうち誰か一人がいたら戦況も変わっていたかも・・・
でも、いない人間を頼っても仕方ない。
代表に召集されたメンバーで戦っていくしかない。

今日の試合はほんと残念な結果となりストレスが溜まった試合だった。
(失点も不用意なバックパスからだったよ・・・)

しかし、明るい材料もあった。
代表初デビューの田中達也と巻。
達也は、左サイドからDF2人をドリブルで抜き去りシュートまでもっていった。
巻の高さは相手が北朝鮮DFとはいえ通用していた。
今後の試合。負けられない状況ではあるが是非使ってほしい。
村井、阿部、今野の3人も見てみたい。

・・・とにかく頑張ってくれ!日本代表よ!
[PR]
by oirakazu | 2005-07-31 23:00 | 日記

やってみて感想。

現在LV25。
ゲームの流れとしては
クエ進行→モンス倒す→LV上げる→お金貯める→装備買う&スキル覚える

・・・まぁ、こんな感じw 公式サイトでは○そゲーと言われてるけど。
オイラは、そこまでは思わないかも?w

良いなぁ~と感じるところは
とくに、このシステムが好きです。
モンスを倒すとランダムで落とすBOX。
拾うと一定時間いろいろな効果がある。
パワーUP、スピードUP、EXP獲得上昇。などなど。
たまにトラップがありダメをくらったり、ボス?っぽいモンスが突然現れることもw

あとは今のところ狩場に困らない。モンスがうじゃうじゃですw 
ちなみに戦闘の仕方は「コルム」っぽいかな~(ちと懐かしかったりするw)

移動時、マウス左クリ押しっぱなしでキャラが進んでいくのも良い。

まだまだ未実装もたくさんで物足りなさはありますが^^;

店売りの最強装備?(白っぽい学ラン?)が確かLV43ぐらいだったので
それまで頑張ってしまいそうな予感w
d0064979_1212965.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-07-31 12:13 | 学園生活。いつまで続く?

ちとやってみたw

タントラの課金アイテム効果が昨日できれたので
つい先日オープンβがはじまったゲームをやってみました。
タイトルは「アルティメット学園~乱」
名前が、みょうに気に入ったw
オイラは前に「ヤンキー魂」というゲームをやっていたので
こういうノリもいいかなぁ~なんて懐かしさを感じながらプレーしてましたぁ♪

学園生活スタート~まぁ内容はあんまり期待してなかったのだが・・・w
d0064979_22335925.jpg

まずは教室で大暴れじゃいw
d0064979_22345376.jpg

なぜか掃除を頼まれた・・・
d0064979_22353663.jpg

LVも上がり装備を変更じゃい!学ランだぁ!わ~い♪
まず上を着替える!おぉぉ・・・たくましい!
d0064979_22364468.jpg

そして下を着替えた、その時・・・orz まっ、まさかぁ!w
あ~やっぱりw
d0064979_22381819.jpg

・・・なんとか無事に上下揃いましたw
d0064979_22385820.jpg


んと~とりあえず、このゲームは今のところ暇つぶしでやってるざんすw
オイラはこの世界観が、けっこう好きです・・・w
まぁとっつきにくいかも知れないねぇ・・・普通は^^;
タントラをメインで夏場はやっていきますので・・・一応♪
[PR]
by oirakazu | 2005-07-29 22:42 | 学園生活。いつまで続く?

ウイイレ

オイラはプレステ2を持っている。
このゲーム機は、まさに「ウイイレ」をプレーするために
我が家に置いてあるようなものです・・・
ウイイレ8LE買ってから全くやってなかったので
嫁さんが言うには「今度でるやつは買わないんでしょ?もったいないじゃん!」
だとさっ・・・
(違うんだ・・・嫁よ・・・いろいろデーターも変更してるんだよ毎回・・・)
(選手のデーターとかさっ・・・9は確か実名チームが増えてたりさっ・・・)
まぁ・・・こんなこと言っても伝わる訳はないんだがw
たぶん8月4日は買いにいくけど・・・w

そんなことを思いながら時代遅れの8LEを最近やっている。

とりあえずマスターリーグでのオイラのチームは以下の通り。

チーム・・・チェルシー

フォーメーション・・・3-5-2 
            変則1トップで右FWはウイングっぽいポジション。
            ワンボランチだがCMFを一人おいてダブルボランチ風。
            SMFは左サイドは上がりめ。右サイド下がりめ。

メンバー
(スタメン)               
GK  チェフ
CB  ジョン・テリー
CB  メクセス
CB  ギブ
DMF ファン・ボメル
CMF ジェラード
RMF パーカー
LMF ロッベン
OMF テペス
CF  ネリー・カルドーソ
CF  ジラルディーノ

(控え)
GK  ランドロー
CB  ジョンソン、マルケス、リカルド・カルパーニョ
DMF エッシェン、チアゴ
SMF ジェレミ・ヌジッタップ
CMF ランパート、トゥーレ
OMF ジョ-・コール、ロシツキー、フレブ
WF  クリスティアーノ・ロナウド、ダフ、ルイス・ガルシア
CF  フランシア、ケズマン、ドログバ、フェルナンド・トーレス

・・・このメンバーざんす^^
全員、好きな選手なんですが・・・
一応マスターリーグで成長重視で選んでみました。
ネリー・カルドーソはかなり育ちました~
あとは控えにおいてますが、ベラルーシの英雄フレブ。
2列目の飛び込みが、かなりいけてます~(スタメンのテペスもねw)
DFは、名実共に優秀な選手を揃えてしまった・・・
FWはジラルディーノの調子次第かなぁ・・・
両サイドはとにかくドリブルスピード重視で。
ボランチ、センターはボディバランスとシュート力。(もちろんキャプテンはジェラードね♪)
全体的に見ると、どのポジションでもこなせる選手が多いかも。
今度8LEでリアル友と勝負したいなぁ~
たぶん相手は超豪華メンバーで挑んできそうな予感w
あっ・・・最後に新作9が発売になっても
このメンバーを揃えるつもりですw
あら・・・GK2人しかいないよorz 誰か獲得しなきゃ・・・
[PR]
by oirakazu | 2005-07-28 20:26 | 日記

あのぉ~レアル・・・

ヴェルディvsレアル・・・プレーシーズンマッチをTVで見てます。
ん~レアルの選手は遠征の疲れがたまってるのかな・・・
動きにキレがないね~
ジダン風邪ひいてるらしいし・・・
ワンボランチのグラベセン。あんまり良くないなぁ~
エバートン時代はチームの中心として活躍してたんだけどなぁ~

ラウールの1.5列目のポジッションは果たして機能してるのだろうか?
スペイン代表でもこの役割になりそうだが・・・ん~ちと疑問だなぁ~

てか・・・DFサムエルいないのぉ?移籍の噂あったっけか?それともケガかなぁ?

レアルにロビーニョ移籍するらしいけど・・・
大物ディフェンダーかボランチを獲得したほうが良かったような・・・

ボランチといえばビエイラ・・・アーセナルからユーベへ移籍だっけか?
何年か前にレアルがマケレレを放出したとき獲得する噂があったけどなぁ・・・
まぁ選手獲得については毎年言われてるけど
それがレアルらしさ・・・といえばそうなんだがw

さて前半も終わりそうだ・・・
練習試合だとはいえこのままで終わるなよレアルよ・・・

そして現在、後半38分経過。
ヴェルディよく守ってる。レアルは遠めからのミドルシュート打つけど・・・
終わったかな・・・今日はもう寝ますw
スーパープレーを期待しすぎたね・・・orz
[PR]
by oirakazu | 2005-07-25 20:05 | 日記

うぉぉ!でたぞぉぉ!

先ほど夕飯までタントラでも・・・と思い
恐竜を狩ってましたら・・・
でたよ・・・でたよぉ!地龍ベルトぉぉぉぉぉ!
これで3個目!ウフフw
あ~今日はまさに素晴らしい日だぁ!
地震があったときは、ちとびっくりしましたが・・・
我が家では、まだユニコーンが大音量で流れてますw
君をこの手で抱きしめたいよ~♪ウフフw
やべぇ~またやる気がでてきましたぁw
d0064979_1912224.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-07-23 19:14 | たんとらの旅

懐かしいわぁ~

今日は午前中、用事があったのでそれを済ませ
その帰り際、ふと中古CDショップに寄り道しました~
最近、みょうに青春時代の曲を聴きたくなってたので
「ユニコーン」のベストを購入。
家に帰ってさっそく大音量で聴いていると、嫁さんも大合唱w

Maybe Blue・・・民生さん声がまだ若い♪オイラも大合唱してたらふと気づく。
歌詞がけっこう大人の恋・・・なのね・・・

服部・・・楽勝~♪楽勝~♪カラオケでよく歌ったなぁw
もうオイラもこの年齢になってるのかぁorz

大迷惑、ヒゲとボイン・・・なんか身にしみるw
学生時代は、なぁ~んも考えないで聴いてたなぁw

おかしな二人・・・これ大好きだったぁぁ!ユニコーンの中で一番好きかも~♪

働く男、スターな男・・・その昔「夢で逢えたら」という番組のテーマソングだった。
ダウンタウン、ウッチャンナンチャンが共演してたコメディ番組。
おもしろかったなぁ・・・w 

ラストは「すばらしい日々」だった・・・
なんか、じ~んときた・・・そして心がすっきりしたぁw

いあ~ちと大満足だぁ・・・
今、ティータイムに「うまい棒」を食べてます。詰め合わせの復刻版らしいです。
これまた懐かしい味が盛りだくさん!まさに素晴らしい日々

あ・・・そだ・・・中古CD屋さんで見たんだけど
ウイイレ最新作が8月4日にでるのね・・・

って!!!
うぉぉぉ!!! 日記書いてたら地震があぁぁ!!!
でかいぞぉ!これ・・・
あ・・・おさまったみたい・・・ホッ・・・
嫁さん、大騒ぎ・・・
[PR]
by oirakazu | 2005-07-23 16:38 | 日記

かずみ♪の記録2

ふぅ~LV上げもサクサクいかなくなってきたねぇ~
なんとか38に到達しましたよ~♪
d0064979_5323139.jpg

今日はビールではなくウメッシュ!飲みながら狩りしてましたぁ~^^
たまに飲むとうまいのぉ~w
しかしまぁ今日は恐竜場。夜中だというのに、やたら混んでたよ^^;
夏休みはいったのかなぁ~?これから、いろんな意味でにぎやかになりそうだ・・・
明日はLV40!・・・無理かなぁw
[PR]
by oirakazu | 2005-07-21 05:38 | たんとらの旅

ついにきたかぁ!

我が横浜ベイスターズの守護神、クルーン投手が
161キロを出しましたぁぁぁ!
すごいなぁ・・・ほんと!w
でも心配なのが・・・
実際、球場へ足をはこんで見てみたい選手・・・
人気選手を獲得すれば収益も上がる訳で・・・
もちろん戦力としても十分な訳で・・・
去年までのウッズも場外ホームランを連発して
結局、今年から中日へ・・・orz
なんか嫌な予感がする・・・w
来年は大丈夫だと思うが・・・2年後あたり他球団から狙われそう・・・w
ちと、考えすぎかぁ?w

それにしても、161キロかぁ・・・なんだかバッティングセンターに行きたくなってきたぞw
たぶん・・・打てても120がいいところかなぁ・・・
そういえばオイラ昔、酔っ払いながらバッターボックスにたって
プリプリけつを振ってたら・・・デットボールくらいました・・・
その時いた友達に、たまぁ~に会うと今だに笑われますw
伝説だそうです・・・orz
[PR]
by oirakazu | 2005-07-20 00:38 | 日記

かずみの記録1

予定通りLV31になりました~
クエを溜めとくと後でメンドウなので、とっとと済ませ
恐竜を狩れるかどうかチャレンジ!
d0064979_5364865.jpg

・・・攻撃をMissってw なんだか初めて見た気がするw
でもまぁちと時間はかかりますが狩れましたよ~♪
明日から恐竜をガンガン狩ります~
その後、マンダラ村で金剛刀(猛毒)を衝動買い・・・
攻撃正確度をつけたほうが良さそうかなぁ・・・
また今日はでっかい蜘蛛場で「一緒にやりませんか?」とアスラさんに誘われたので
自分の壁がどの程度なものか・・・
ちと確認の意味も込めてチャレンジ♪
結果・・・余裕ですたw もちろん火力はないので一人では無理っぽw
さて・・・明日も頑張るぞぉ!w
[PR]
by oirakazu | 2005-07-19 05:43 | たんとらの旅