<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おしゃれさん♪

久々に里香っち本体を発見しました^^
しばらく見ないうちにオシャレになってましたね~♪さすがですw
けっこうお金もかかってそうですw これが里香っち流エミルプレーですね^^
オイラもはやく「羽飾り」卒業しないとw
・・・このSSちょっとイイカンジw
4人?集まってるんですよね~見えてるのは2キャラですがw
今度~5人で集まってSS撮りたいですね♪
d0064979_22314940.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-08-30 22:31 | おっさん!メルヘンの世界へ!

蓬莱タンへ・・・

今日の憑依ね・・・
サブキャラで憑依すると、その前のメインキャラでの武器憑依は自動解除されてました;;
いい案だと思いましたが・・・残念orz
でも勉強になりましたよ^^ オイラ知らなかったので良かったですw
という訳で蓬莱タンSS!

フェンサーの蓬莱タン。
サブキャラもフェンサーなのねw そしてすでにLV15ってw
d0064979_2202290.jpg

蓬莱タンのすっぴんです!髪型も初めて見ましたよ~♪(n'A`)nヌーン
d0064979_2232137.jpg

蓬莱タン・・・オイラも同じ場所でSS撮りましたw
思ってることが一緒かもw ちと嬉しかったりする^^
ちなみにオイラとカイさんは執念で裏へ回り込みましたが・・・叩けませんでしたorz
d0064979_227281.jpg

あ・・・蓬莱タン。オイラ焦って落ちたので浜辺からスタートになります・・・ごめんよぉ~;
そしてオイラは加山雄三チックSSです・・・(歌古い・・・誰もわからんよorz)
d0064979_2215598.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-08-29 22:17 | おっさん!メルヘンの世界へ!

さてさて~

最近のエミルはPTバグも直りチャットもしやすくなって楽しいっす^^
PTメンバーの皆さ~ん♪これからも宜しくね^^
PT名変えたい~ってリクエストありましたらいつでも変えますよ~w

え~と・・・そして最近のオイラは・・・武器の耐久度。これ大変です;;
12000G相当の武器が簡単にぶっ壊れそうな予感w
昨日ロングソードを購入したのですが耐久度15から今はもう8ですorz
という訳で近頃はカイさんに武器に憑依してもらって狩りを楽しんでます^^
武器に憑依してもらうと、なんと耐久度が全く減らないのです♪
カイさんの魔法は攻撃力抜群なので強いモンスもけっこういけます!
まさに一石二鳥♪ほんと助かってますよ~ありがとね^^

今日も相変わらず狩場が混みすぎて重かったので
ちと南西へ遠出してみました!
その時のSSw
建物の中に鉱山が・・・叩きたい。しかし無理でしたorz
d0064979_23154268.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-08-27 23:17 | おっさん!メルヘンの世界へ!

今日のエミル

まず初めに・・・クエを進行すると憑依してる人に経験値が入る!
なんて張り切ってましたが・・・入りませんorz 舞い上がってしまったオイラw
確かにPT状態でも入らないから当たり前と言えばそうなんだよね^^;

さて~今日は先日PTを組んで以来、連絡を取りたいなぁ~と思っていた
ソフィさんにお会いできました♪ 
丁度カイさんとPTを組んでいたようなのでオイラも仲間入りですw
自己紹介もかねていろいろお話できて良かったですよ^^
今後とも宜しくお願いします^^
そして、このゲームは「信頼できる仲間」が重要だと思うんですよ♪
一緒にいて楽しいなぁ~と思えたり、なんとなく安心できるお友達。
憑依やPTのシステムはその仲間達がいればこそ活かされるかと思います^^
憑依、PT希望の際は気軽に声をかけてちょうだいね^^
なんとなくチャットしたいなぁ~なんて時もオイラは喜びますのでw

今日の出来事~その2
カイさんとPTを組みなおしオイラがリーダーになったので
PT名を考えてみました!
d0064979_655830.jpg

カイさんいわく・・・即却下でしたorz
ちとネタ的に古すぎたかぁ?w 
って・・・カイさん。なぜこのネタ解ったんだろうw 
オイラと世代が違うはずなのにw さすが物知り博士!

~その3
蓬莱タンに会ったとき「髪型」について話が盛り上がりました♪
蓬莱タンいわく・・・オイラの髪型は「サラダアーチン」だそうですw
なかなかうまい事を言う・・・(n'A`)nヌーン
そしてオイラは今でもサラダを食べ続けているベジタリアンw
d0064979_6121755.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-08-26 06:16 | おっさん!メルヘンの世界へ!

どうでしょう?これw

今日も蓬莱タンとカイさん(リィさん)に憑依をしてもらい
おやすみの挨拶をしてソロ狩りスタート!
オイラは憑依してもらうと、なぜかやる気が物凄いですw
一人でソロ狩りしていても孤独感を感じないし
(憑依してる人はログアウトしてるんだけどねw)
友達のために何か役に立ったりプラスになると嬉しくなるのですw

はりきってファーイースト&岬方面へ突撃です!
もうそりゃ~ソロなのに乱狩り!乱狩り!乱狩り!しまくり!
はい。グリーンプルルの毒攻撃。忘れてました・・・
HP1になりました・・・休憩ですorz
ついでに綿花をだっこしてみました・・・
d0064979_5281645.jpg


ふと辺りを見回すと馬が歩いてました。
そういえば今日、リィさんの馬退治手伝いましたが失敗しちゃったんだよねorz
リィさんがとどめを刺さすタイミングが難しかったなぁ・・・
・・・なんて考えてたらひらめいたw

憑依してくれてる間にオイラがクエを進行すれば・・・
経験値がみんなに入るじゃん!
さっそくクエカウンターへ突っ走る。そして馬退治実行!
馬クエ・・・経験値600 ジョブ経験300。
うま・・・ウマーーー馬ーーー
4回ほどやってみましたよw 
2人の経験値はどうかなぁ?なんて思いながら今日は寝ます^^
では、また明日憑依してちょw おやすみちゅこ~♪
d0064979_5382620.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-08-25 05:39 | おっさん!メルヘンの世界へ!

蓬莱さんへ

先日はPT狩りとても楽しかったです^^
皆でワイワイとやるのはいいですね~
PTメンバーともフレ登録できましたし良かったですよ~♪
と・・・
ここまではいいのですが・・・
やはりPTシステム。仕様なのかバグなのか解りませんが
おかしな点がいくつかありました。
主に問題なのが経験値ですね。自分は今ソロ時はサラダアーチンを主食としてます。
経験値・・・ソロ時17 PT時5 なのですorz
効率をあまり考えないオイラですが、さすがに3倍以上の差があると;;
まぁでも、そのMAPでPTメンバーでサクサク狩れば楽しいし
これに関しては、それほど問題はないかなぁ~なんて思ってます。

さて本題。
このゲーム。PTを小ギルド的なものにすることが一つのうりらしいですが
(ログオフ後も「PT」というチームでつながっている事)
これが問題ですね。獲得経験値に関する事ですが・・・
昨日、オイラも含めて5人でPTを組ませてもらいました。
その後、オイラ以外のPTメンバーはログオフしました。
よって、オイラは「ソロ狩り」になる訳です。
しかし、この状態でも獲得経験値がPT時のものになってました・・・
ここで一つ疑問に思いました。
昨日はオイラに2名が憑依してたのですが、これが関係あるのでは?と。
結論から言うと憑依は関係ありませんでした。
試しにPTを抜けてみて確かめるとソロ時の経験値がきちんと獲得できました。
あと、ここでまた疑問。昨日の憑依した2名はPT状態ですよね?たぶん・・・
オイラ頑張って狩りしたのですが・・・どのぐらい経験値入手してるんだろう・・・
んと~何が言いたいのかというと・・・
憑依している人はオイラが獲得した経験値を主に分配計算されるのか?
それとも、憑依してる人どうしPTを組んでたらPTの分配計算が適応されてしまうのか?
ん~謎です。
ちなみに里香っちがこの前、オイラに普通に憑依してソロ狩りをしたところ
里香っちは65%ゲージが溜まったらしいですw 確かLV13ぐらいだったよね?
今回はカイさんに明日聞いて見ます。教えてちょ♪

まぁ・・・とりあえず、このPTシステムが全て仕様ならあまり良いシステムではないですね;;
ギルド=「このPTシステム」という感じではないのが現段階での結論です。
今のところ普通のMMORのようにPTを組んだら解散したほうが良いかもしれません。

でも昨日のPT。すんご~い楽しかった!てかPTのメンバーが良かったw
せっかく知り合えてのですから、今後ギルドのようなものが実装したら組みませんか?
あ・・・まぁこれは置いておきますかw

しばらくの間はフレンドという形でお互い連絡を取り合って
そこからPTを組んだり、憑依したりするしかないようです^^;
いつでも待ってますので遠慮なく声をかけてくださいね♪
蓬莱さん~ソフィさ~ん♪オイラ達(カズ、里香、カイ)を今後とも宜しくね♪

最後にPTで一番便利で画期的なのはチャットかもね・・・
エンターキー押さなくても文字打てるしw

まぁPTがこんな状態だから・・・ウィスパーチャット(ササ)でこうやるしかないかぁ;;
d0064979_6353580.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-08-24 06:41 | おっさん!メルヘンの世界へ!

奇跡だぁ・・・

今日、エミルをプレーしていたら突然ササがきました。
話を聞くと、コルム時代のオイラの事を覚えてくれてるとの事・・・
名前を教えてもらったら・・・ほんとびっくりしました。
β1時代創られたギルド「天紡ぐ祝詞」
(今はどのような状況か解りません。申し訳ない。)
その初代ギルドマスターのリューンさんだったのです!
オイラが会いたいなぁ~とずっと思っていた人の一人です。

ほんとに当時、お世話になりました。
オイラ、β1のコルムは楽しかった思い出でいっぱいです。
それはリューンさんが一生懸命ギルマスをやってくれてたからね。
けっこうギルメンみんなに気を使ってくれてたよね?
INした時の「ごきげんよう~」オイラ気に入ってましたよw
そんな中でオイラはこの人を支えて力になれたらいいなぁ~
なんて思いながら祝詞にいたわけです^^

懐かしい思い出話・・・楽しかった・・・
β1のコルムはシステムもオイラ好きだったなぁ~
でも祝詞があったからこそ楽しめたんだろうね^^

当時のGMさんですw 今もやってるのかな?まぁいいかw
d0064979_5354012.jpg


これはギルメンで一列に並んでたら、他の人達も次々に並びだしてねw
このあとは湖のラクダまで人の列が! すごかったよねw
d0064979_5364966.jpg


これからはエミルでも遊んでくださいよぉ~w
今日はほんとに偶然で奇跡に近い再会でしたね^^
感激でしたよ!そして楽しかったです^^ ありがとね♪
d0064979_542415.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-08-22 05:45 | おっさん!メルヘンの世界へ!

はい!オープンβ開始!

エミルがオープンβ開始しました。
昨日、今日とプレーしてみましたが、かなり修正されてたかなぁ。
まず初めに・・・魔法系キャラがちと厳しくなったらしい。
オイラはソードマンをやる予定なので実感はありませんが・・・
あ・・・でも、これは関係あるかな。
憑依時に魔法を仕様すると
普通のフィールドでの戦闘(ソロ狩りなど)の2倍のMP消費量らしいorz
(ソロ狩り時5のMP消費量。誰かに憑依すると10)
直接攻撃系のキャラは憑依してもらうとけっこう楽だったのに~w

あとクローズβの時から気になってたんですが・・・PTに関して。
PTを組んでログアウトすると解散しないで、そのまま持続します。
(再度ログインするとPTを組んでる状態です)
このシステム。けっこうオイラ好きだったんですが・・・
しかし、ここで問題が・・・
例えば・・・オイラがログインします。
PTを組んでいた里香っち、リィさんはINしてません。
その状態でオイラは普通にソロ狩りを始める訳ですが・・・
すると・・・なぜか獲得経験値がPTを組んでる状態なのですorz
(ソロだと10獲得。PT時6の場合、この状態だと6しか貰えません)

・・・正直このシステム。意味あるのかい?w 
確かに小ギルドのようでチャットなどは便利で楽しい。しかし肝心の狩りでこれじゃぁorz
仕様なのかバグなのか解りませんが。(バグであって欲しいなぁ・・・)
まぁでもリングというギルド?のようなものが未実装なのでそれに期待しようかな^^

最後に・・・今はオープンβが始まったばかりなのでスタート時の狩場は混雑してます。
そのためお金を貯めるのに重要な「木箱」が全くでませんorz
(出現率も低くなったっぽい?かな?)
序盤はまずクエを進行して、ある程度の装備を揃える。
LVもそれにより4ぐらいまで上がるはずです。
ちなみにオイラは配達のクエを3回やってしまった・・・w
一度に進行できるクエは3回までなので、それを超えると16時間後?だったかな・・
過ぎないとクエはできなくなってしまいます。
そのへんに注意しながらやっていけば道は開ける?かもw

このゲーム。
基本的にマターリ雰囲気が漂ってるのでマイペースで楽しくできればいいかなぁ♪
さぁて!今日の夜もまたINしますよ~!
d0064979_17054.jpg


里香っちはクローズドβ時の装備をはやく復活させたいらしい^^
髪型も気に入ってたみたいだね~♪ 頑張っていこう!
d0064979_17261654.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-08-20 17:02 | おっさん!メルヘンの世界へ!

あ~オイラって・・・

今日はサッカーワールドカップアジア予選最終戦の日本vsイラン。
この試合を見て今後の日本代表について自分なりに分析しようと
日記を書き込むつもりだったんですが・・・

試合の前半終了直後に突然嫁さんが
「6チャンでビーバップハイスクールやってるぞぉ!」と叫んでたので
ついつい先ほどまで見てしまったorz
しかしまぁかなりおもしろかったw
・・・このドラマ、絶対オイラなんかの世代を狙ってるとしか思えないんだがw
エンディング。懐かしい曲が流れてた・・・ホンキートンキークレイジー♪
あ~満足感溢れすぎだぁ!明日も仕事頑張れる予感!
では!おやすみちゅこ~♪とぉ!
[PR]
by oirakazu | 2005-08-17 23:08 | 日記

さぁ!明日から気合いじゃい!

オイラは、長かったお盆休みが今日で終わりです。
明日からまた気合いを入れなおし仕事スタート!うぉぉぉぉ!

今年の休みはけっこう充実してたかなぁ~
泊まりで出かけたり、友人と飲み明かしたり~
あっと言う間に過ぎ去りました^^
まぁでも家でぼ~っとする。これもリフレッシュできて良かった。
用事がない日は嫁が仕事にいってる間、家の掃除。
猫と遊んでたわむれる。
PCつけてMMOR(エミル)をプレーする。

久々にTVも見たなぁ~その時歴史が動いた・・・おもろかった。
江○さんの特別企画。感動した・・・

日○機の事故あれから20年。(ドラマ)
オイラ小学生のときクラスの女の子の父ちゃん乗客してたんだよね・・・
時というものが過ぎ去っている事を実感したのと同時に
「忘れてはいけない事」がこの世の中にはあるという現実を思い知らされました。

先日は小野田さんのドラマも見た。
複雑だったなぁ~なんか。戦争というものが絡んでるので
どう表現したらいいか解りませんが・・・
今日ニュースで若者に街でインタビューしたVTRがやってたんだけど・・・
「8月15日はなんの日ですか?」の問いに・・・
「ワカリマセン」とヘラヘラ笑ってた・・・言葉が出ませんよorz

・・・なんかオイラ休みが充実してたのではなくて
TVが充実してたのかな?w 
まぁでも気持ちの面で凄くいい刺激になったし。良かったと思います。

そして最後に・・・残念なのがサッカーができなかった事かなぁ~
予定する前に話しが流れてしまったっぽいw
皆が都合あう日がいつかはおとずれるはず!絶対やるw
そういえば、フットサル場がオイラの家の近くにできたので
それでもいいかなぁ~
でも利用料金高そうな予感・・・

さて・・・今日は早めに寝るかな~明日からまた頑張らなければ!
[PR]
by oirakazu | 2005-08-15 19:40 | 日記