<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の出来事

カズビシャスでINしてみましたが装備が落ちてなかった・・・
という事で、半ズボン登場。ダラダラTVを見ながら狩りしてると
「ウォーターボーイズ選手権」が放送されてました。
演技も素晴らしかったのですが
それより敗退していく男の涙に感動してしまい思わずもらい泣き・・・
ボーイズを支えてきた周りの人々の様々な表情も良かった・・・
ん~!青春っていいのぉ!
なんて思ってたらカイさん&ミラタンがINしました^^
興奮気味のオイラ・・・チャットでうるさかったでしょ?w ごめんごめ;;
その後、ミラタンをPTに誘うため会いにいきましたよ~♪
d0064979_20471258.jpg

はい。影響されまくりのオイラです・・・
そして今日はなんだか体がだるいので早めに寝ます;;
では~おやすみぃ♪
[PR]
by oirakazu | 2005-09-27 20:49 | おっさん!メルヘンの世界へ!

さぁ~てと!

前回のアップデートでLV25で進行できるクエストが実装されました。
これがまた物凄いウマイ!クマ系モンスがドロップする毛皮を9枚集めるだけで
報酬5000G 経験値3800/5000 この繰り返しがなぜか楽しいオイラw
ちょい昨日あたりは廃人チックでしたw

また、タントラ時代の大親友ミラタンとも連絡が取れましてオイラのエミルモードも全快です^^
ミラタン♪これからもよろしくちゃん!
・・・ここで序盤のエミルでオイラがたどってきた道のりを書き込もうかと思います。

まずはオイラがお世話になっている攻略サイト
http://ec.gamedb.info/wiki/
アイテム合成やキャラ育成など様々な面で参考にしてます。
もう皆さんチェック済みかと思いますが;;

ゲームの流れとしては・・・
とにかく初めはゲームの雰囲気、操作、システムを把握するため
ソロで自由にプレーするのが良いと思います。
これはエミルに限らず他MMORにも言える事ですね^^

オイラ的に効率を考えると・・・
(ちなみに職は前衛系。またはノービス。キャラステフリはSTR=VIT主流。
DEXとAGIは一回目のボーナスポイントで打ち止め。)

ゲームスタート→酒場で配達クエをできるだけ達成→LV4になる。
オイラの場合、ここで騎士団の団長(東西南北どこでも可)
に話しかけアップタウン通行書を手に入れます。

→適当にプルルなどを狩る。
HPが減ったら回復できる場所に戻りまた狩る。

→ついでに木箱を集める。
序盤のMAPは空けてもいい物はでないので200Gで全て店売り。

また「材木の木」は「木の種」というアイテムを手に入れることができるので必ず叩く。
(ドロップ率はかなり低いですが;;)
木の種はLV20のマリオネットクエで必要になります。
このクエはそこそこ報酬がいいので集めておきましょう。

いつの間にかLV5になってお金も貯まってるはず?w
ここで店売りの装備を買っても良いのですが
オイラは落ちている憑依装備で済ませます。棍棒やウッドシールドは必ず落ちてるはず?
買うなら鎧と下半身装備ですね。

また露店の買い物に関しては言い方が失礼かもしれませんが詐○まがいが多過ぎです。
これはエミルのゲームの性質も関わってますがアイテムの相場が今だに安定してません。
よってオイラは露店は一切無視しています。欲しいと思えるものもないですし・・・
しかしオシャレをするためにレア装備を揃えるなら露天での買い物は必須ですね^^

序盤はこんな感じでしょうかね^^ 
あ・・・あとLV8?だったかな?マリオネットをNPCから貰えるはずです。
アップタウンの中央。やや左斜め上。ルルイエに話しかけてみましょう。

LVが上がってきたら東方面で狩りをします。ファーイースト&岬。
ここでコッコーやサタダアーチンを狩ります。
HPに余裕がでてきたらグリーンプルルに手を出してもOKかな^^
(グリーンプルルは毒攻撃に注意ですw)
LV15ぐらいまでにして、装備も揃ったら「ゼレブ(馬)退治」クエを繰り返しましょう。

この流れは前衛職、もしくはノービスに限るかもしれませんね。
SU系(魔法職)BP系(特殊職)はぶっちゃけ解りませんw
またこれはあくまで「オイラ流」なので参考程度でご了承ください^^

・・・来週は夜にINできますが、装備落ちてないっぽw
「半ズボン」をまた育てますw では皆さんマターリ&マイペースで楽しみましょう^^ノ
[PR]
by oirakazu | 2005-09-25 19:05 | おっさん!メルヘンの世界へ!

ほ~い~近頃のエミル

オイラが夜中INの週はなかなか皆さんにお会いできませんね;;
という事で近況を報告しま~す。
とりあえず今は半ズボンを育ててますよ~ボチボチ順調で現在LV18です。
d0064979_5502944.jpg

ノービス。ぶっちゃけ育てやすいw
装備もゴロゴロ落ちてますしオイラのINする時間は東の狩場(岬近辺)が空いています^^
いつの間にか木の実も10個貯まってるし・・・
この調子なら週末にはLV21いきそうかな~カタール装備できるように頑張ります!

あとメインのカズビシャス(ソードマン)。
二日ほど自分の愛用盾タージェントシールドに憑依落ちしてました~
今日、様子を見たら・・・20%上がってました・・・驚きです!
現在LV32ですが、この経験値獲得はかなり大きい。
こんな感じでLV35になったらいいなぁ~。(こればっかりは運もあるけどw)

では~SS大会。
里香っちの帽子その1
この黄色い部分がオシャレざんす♪そしてオイラのハート撃ち抜いてるらしい・・・
d0064979_525372.jpg

里香っちの帽子その2
レアですね^^
名前なんだっけか・・・?この帽子;; 新聞配達の少年風?かわいらしいのぉ~♪
里香っちもリアルが忙しくなってきたようなので無理しないでね~^^
d0064979_5255991.jpg

はい。皆でorz
この動作かなりおもろいっすw しばらくすると地面を叩くのがまたイイ!
d0064979_528284.jpg

5人で撮ったSSってこれが初めてじゃないか?w
リュンタンのタイニー。すんごくかわいいっすw 動きがまた・・・ちょこまかしててイイ!
d0064979_5322846.jpg

半ズボン&リュンタン。借金@3万すぐ返せそうだよん~♪
まじめにきちっと♪ポッ○ットバンク~♪
d0064979_5363240.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-09-22 05:38 | おっさん!メルヘンの世界へ!

エミル報告~

さてと~エミルもどんどん進化?していく予定らしいです。
リング(ギルド)、2次職、PTvsPTの対人戦、新ワールド、ペットのような支援キャラ~など
なかなか期待できそうです^^

しかし~やはりキニナル装備耐久度。これを早急になんとかして欲しい。
今回もその事については一切ふれていなかった・・・
という事で・・・考えました。
とりあえずオイラのメインがLV30に到達しましたので
サブキャラでタタラベを育てようかと思います。
(装備耐久度を回復するスキルを覚える職?今だ未実装ですがorz)
まぁ先を見据えていこうという訳です。

現在、PTメンバーで日々楽しくプレーしていますが
やはり皆さん耐久度がかなりネックできつそうです。
その中でオイラがタタラベを育て皆の装備を修理する事ができたら・・・
と安易な考えですが頑張ってみようかと思います。
育て方はノービス(職なしキャラ)でLVを上げれるだけ上げて
タタラベのスキルが実装した際に転職する計画です。
こればっかりはタタラベのスキルはどのぐらいのLVで覚えられるか?
それがまだ全く不明なので・・・どうなるか解りませんが;;
とにかくタタラベは絶対作ります。ちなみに名前は「半ズボン」ですw

このエミルというゲームは仲間と協力すると本当に楽しい。
厳しい仕様もありますが、それを皆で乗り越えてるのを実感できますね~
(ただマゾイだけかも?w)
と言う訳でSS~

リュンタン~いつもありがとう。
今回は自分のために買っておいた装備を貸してくれました。
そしてリュンタン。
ウィザードでデコイ目指すのも良し!前衛(フェンサー)をまた復帰させるも良し!
とにかくエミル一緒にやろうぜw
・・・また「つまんね」連呼するんだろうけどw (ある意味、素直ですw)
いつでも待ってるからね~♪
d0064979_18523636.jpg

カイさんと狩りをしていたら不思議な光を発見!
近づいてもな~んも反応なし!意味不明でしたorz
しかしなぜか盛り上がるオイラ達・・・そんな僕らが大好きですw
d0064979_192329.jpg

はい。これは一目瞭然。エガちゃんです・・・
d0064979_194885.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-09-17 19:04 | おっさん!メルヘンの世界へ!

エミル

ちょい情報。皆さんご存知かもしれませんが一応。
装備耐久力について。キャラが死んでしまうと激減するようです;;
ある意味デスペナ?なのかなw
今まで町に戻るためわざと死んでたオイラって一体w
てな訳で町へ「死にワープ」する際は裸になります・・・orz
(このSSの場合は武器、盾は憑依物なのでそのまま装備してます。)
d0064979_22104151.jpg

そしてSS。
カイさんがメガネつけてました!オシャレだよ・・・マイケル(ボソw
オイラ何これ・・・このズボンの色w
この前ジーパンぶっ壊れたので倉庫に何かないかなぁ~と思い
見てみたらあったんですよね・・・いつ手に入れたのか不明w
d0064979_221631.jpg

リュンタン。今日は本当にありがとう。
マリオネット。大切に使うからね^^
チャットだけでもいいからまたエミルに来てください。
オイラ喜ぶからさっ♪
d0064979_22185872.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-09-15 22:20 | おっさん!メルヘンの世界へ!

イェーーーイ!!

今日は運よく憑依武器&盾を拾いました。
その後ソフィさんと会いまして一緒に狩りをしていると・・

ジーパンぶっ壊れたぜ!ワッショーイ
d0064979_18182068.jpg

そして10分ほど放置して画面を見てみると武器憑依はずれてたぜ!イェーーーイ
カタールの憑依者なんも声かけないでどっかに消えたぜ!ウホホーイ
素手だ素手!パンチだパンチ!ヒャッホーイ
そして憑依武器探しに町を30分ぐらい彷徨ったぜ!(n'A`)nヌーン
しかしこの時間帯は人が多い!落ちてる訳ないぜ!ぉぅぃぇ!

はい。狩りできません。
ん~やっぱりこうなるとエミルも考えてしまうね^^;
てな訳でヨーグル行ってみます。TEL番とかも確認します~とぉ!
[PR]
by oirakazu | 2005-09-13 18:21 | おっさん!メルヘンの世界へ!

昨日に引き続き・・・

LV40武器GETです。
杖です。木箱から出ました。一応場所は北だと思います^^
前回の槍(トライデント)は両手という事もあり人気がないらしいorz
この杖はどうだろう・・・ちと調べてみます^^
高値で売れるなら露店の準備しないとなぁ・・・
てかマリオネット、オイラ持ってないよ・・・バグかなんだか知らんがNPCから貰えてないw
一応、詳細は・・・キャパギリギリでNPCに話しかけたら会話進行では
マリオネットを貰っているのにアイテムイベントリの中に入ってなかった・・・という具合w
d0064979_15535196.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-09-11 15:50 | おっさん!メルヘンの世界へ!

ダンジョン巡り!

今日はPTメンバーが4名揃ったのでダンジョンツアーへ行きました^^
初めに北の氷洞窟。けっこう進めましたね~GO!GO!
・・・はい。調子に乗りすぎて全滅しましたw

そして次は宝箱GETのため大陸Dへ!
人が相変わらず多いっす・・・
しかし、オイラ達は人をかき分けモンスをサクサク狩りながら進んでいきます!
周りの人たちがモンスにやられてバタバタ倒れてましたが
里香っちの支援もありオイラは余裕で生き残ります(ちと優越感w)
あと、なんと言ってもカイさん&ソフィさん2人合わせた火力は凄まじいw
モンスよ!もっとかかってこいや!里香っちも範囲魔法を初披露!
・・・はい。調子に乗りすぎて全滅しましたw

そして最後は炭鉱です!
オイラ初めて行きましたよ^^
ここは人が少なかった・・・
モンスもノンアクティブだったのでどんどん突き進む!
・・・はい。調子に乗りすぎて全滅しましたw

ダンジョンツアー。全滅しまくりでしたがけっこう進めたのが楽しかった。
アイテムの収穫もあまりなかったけどオイラは皆で遊べた事が嬉しかったです^^

あい。今日のSSざんす^^
大陸Dは人気スポットですね~
もう横狩りしようが何しようが関係ないっぽw はちゃめちゃですw
d0064979_2285944.jpg

炭鉱ですね・・・初めて見るモンスがたくさんでした^^
ジルコンⅡやら(「Ⅰ」って見たことないんですがw てかいるのかい?w)
この奥には赤いデカ熊も登場してました・・
d0064979_2325467.jpg

このマターリ雰囲気がオイラ大好きです^^
里香っちとソフィさんはオシャレについて語ってます♪
・・・カイさん興味ないのか?寝てるしw
みんなで遊ぶとほんと楽しい。またよろしくね♪
d0064979_2352464.jpg

リュンタン~エミルに顔出してヨーグル情報ありがとね^^
リュンタンINした時、丁度ダンジョンツアー中だったのでゆっくり話が聞けませんでした;;
ヨーグルはエミルINしてやる事がない時に(例えばソロなのに憑依武器が落ちてないとか)
遊んでみようと思います^^ サバなどはリュンタン決めてちょ♪お願いしますね^^
d0064979_2402877.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-09-11 02:41 | おっさん!メルヘンの世界へ!

今日のUPデートで何かが変わる?

木箱を空けたら・・・なんと!LV40の武器をGETしました!
残念なことにフェンサー専用なんだけどね;;
さっそく相場はどうなんだろう?と疑問に思い露天巡りしていると・・・
ありますね~LV40武器。売れてなかったけどね;;
まぁとにかく普通の木箱から装備がでたことは
ゲーム全体の活性化にもなりますし、露店が盛んになるかも?
明日も狩りまくり&木箱とりまくるぞぉw
ちなみに場所はいつもの北でしたw
これがトライデント・・・だそうです。
d0064979_6205665.jpg

そしてこれが露店で見かけた三叉剣(仮)。
800Kで売れるのかな・・・どうなんだろう?w
その他、LV28物の下半身装備なども見かけました。
PTメンバーの皆さん、もしよろしければ情報よろしくね^^
d0064979_6211392.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-09-10 06:20 | おっさん!メルヘンの世界へ!

いあ~今日は久々に

初めにPTメンバー全員そろって話ができました。
話題はエミルの現状についてが主だったかな。
確かに今のエミル。全ての面で中途半端です。
1、戦闘(狩り)はスキルの派手さもなく単純にクリックをするのみ。
2、露店の相場(アイテムの価値)が安定しない。
  MMORの基本ともいえる
  狩りをする→レアアイテムを取得→露店で売る
  これさえも不安定。ちなみにオイラは今まで一度も露店を開いてません。
3、人気の狩場(もしくは町)には人が多すぎて重い。
4、キャラの衣装や髪型は個性的で良いのですが
  結局、狩りに行く時の装備としては役に立たないため皆同じ装備になる。

・・・グチを並べてしまいましたが・・・しかし!
憑依システムこれは絶対おもろい。
オイラは基本的にゲーム性より「誰と遊ぶか?」を重視します。
憑依システムはその人と人とのつながりを実感できる素晴らしいシステムだと思んです。
なのでオイラはエミルを続けてます。
またPTでの狩りは確かにソロ狩りに比べると効率は悪いかもしれません。
でもオイラはそれでも全く構いません。
友達と何かを共にする事に喜びを感じますし楽しいと思えますからね。

ちと最近、自分はMMORに関して多くを求めすぎてた気がします。
とくにゲームシステムに関してですね。
もう一度、考えを改めこれからもエミルを楽しもうと思います。

あと、ヨーグルト学園に関してはカイさんもやってみるという事なので
一応、顔出す程度に行ってみようかと思います。
要は暇つぶし程度かも・・・?
メインはエミルでいこうと思いますので・・・

と・・・いう事で今日はすんごい楽しかったんだよね~w 実はw
東のダンジョン。この場所ね、里香っちが前に「行こう!行こう!」言って
チャレンジしたのはいいけどあっけなく全滅したんだよね・・・
今日、リベンジしてみましたw 結果・・・かなり狩れたw
カイさんの魔法はやっぱりすごいw オイラの周りのモンスをサクサクしてくれます!
里香っちの回復っぷりもナイスでした!
里香っちがいなかったら、オイラは簡単に死んでましたね・・・
宝箱もGETできましたし最高でしたよ^^
d0064979_527868.jpg


そして、その後ソロ狩りしながら思う。
昔はこの白オオカミに追われながら北の町目指したんだよね・・・生きるか死ぬかを覚悟でw
でも今では5匹くらい相手にできる自分を見つめる・・・
なんだかんだいって強くなってるじゃないw ちと嬉しかった瞬間・・・
d0064979_5322167.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-09-09 05:32 | おっさん!メルヘンの世界へ!