<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハロウィンイベント

今日からエミルはハロウィンイベントが開催されてます。
アップタウンのBGMが愉快ですw

町ではかぼちゃ頭やほうきを乗った人がいました。
物凄く欲しくなったのでイベントのクエストを進行しようとNPCに話しかけました。
なぜかノーザンに飛ばされます・・・
磁界石?を持ってこいとかいろいろ言われて・・・行き詰っていると・・・
里香っちがINしましたよ~♪
さっそくハロウィンクエについて語り合う。
二人ともいろいろ悩みましたが・・・なんとかクリアできました!
(里香っちがほとんど解決してくれたっぽいw ありがとぉ~^^)
短い時間でしたがとても楽しかったです^^

この男の子NPCはアップタウン中央付近にいます。
話しかけてクエを進行しましょ♪
d0064979_1842562.jpg

ノーザンに飛ばされたら・・・
見習い少年→魔法屋の店員→子供のカップル(ダーリンorハニー)
酒場の兄→兵舎→総本山
進行順序はこんな感じかな~

このクエを終了させるとアップタウンに戻されます。
そこでまた魔法少年に話しかけましょう。「ほうき」が貰えますw
d0064979_18434972.jpg


里香っちはかぼちゃ頭もすでにGETしてましたw
噂によるとスタンプラリーもあるらしい?です。ウテナ湖に行くとなんかある?のかな;;
詳しくはまだ解かってませんorz

とりあえず・・・かぼちゃ頭は六姫から貰える?っぽいので行ってきま~す♪とぅ!
[PR]
by oirakazu | 2005-10-28 18:47 | おっさん!メルヘンの世界へ!

久々!男前ツーショット!

カイさんに会えたよ~♪
エミルでは久々だった・・・いろいろ話せて良かった!
今んとこ~エターニアオープンするまでは慣れ親しんだエミルしかないんよね;;
今度エミルINした時はKKコンビで乱狩りしましょw
そして四葉のクローバーと炎の召還石・・・ありがとう♪
d0064979_2252535.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-10-24 22:53 | おっさん!メルヘンの世界へ!

エミル。とりあえず目標達成。

半ズボン君がLV30になりました。
また装備もスプリンクラー(武器)を合成で作ったので
ノービスとしては一応やることなくなったかなぁ~
d0064979_18484085.jpg


半ズボン君はクエカウンターが溜まったら毛皮クエかカレークエをやっていきます~
PTの仲間達とも一番近いLVなのでお暇でしたら一緒に遊んでください^^
憑依のみ希望でも飛んでいきますよ~w
気軽に声かけてください。

目標を達成したので今度は3人目キャラの『かずっちぃ』を育てます。
つい先ほどレプリカピエロ帽が9000Gで売っていて衝動買いしてしまった・・・
今、狙ってる物はあったかコート(緑)が欲しい。
まずは四葉のクローバーを捜さないとね~
東方面でかずっちぃで狩りしてれば出るかなぁ・・・(そんな簡単にはでないよねw)
まぁボチボチやっていきます。
何かありましたらかずっちぃにササくださいね^^
そうそう~かずっちぃをどなたかリングに入団させてください。暇なときでいいので^^

では~SS♪
ノーザン初上陸。神秘的な雰囲気です。
スキルポイントが一つ貰ええるので必ず一度はいきましょう^^
里香っち~この日はありがとね♪とても助かったw
d0064979_1965960.jpg

ミラタン黄色いカチューシャ♪素敵です!
d0064979_1983626.jpg

ゆかりんヘルメッツ!これかぶってる人あまり見たことないw もうネタです。
d0064979_19115976.jpg

昨日の出来事。ゆかりん&ミラタンは頑張って狩りしていたのですが
オイラはまたシアター行ってみました^^ 
シアターから脱出できなくて騒いでしまったよw いつもの事ながらうるさくてスマンw
d0064979_19225086.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-10-23 19:12 | おっさん!メルヘンの世界へ!

日本シリーズ

久々に野球をTVで観戦しました。

ロッテがプレーオフ戦勝利の勢いをそのままに会心の勝利でした。

先発の清水はまさにエースの貫禄。
コントロールも良く低めにボールが集まっていました。

野手として目立ったのは西岡。
西岡は攻守で大きな仕事をしました。
初回の金本の打球をダブルプレーにした、あのプレーは阪神の流れを断ちきりました。

打っては、プッシュバントを成功させ一気にロッテの流れに。
このプレーは本当にポイントだったと思う。
阪神バッテリーはかなり混乱し、守備陣形も中途半端になってしまった。
また、立ち直りのきざしが見えた井川に大きなダメージを与えました。

その後ロッテの勢いは止まらず先発全員安打。
これは今後の試合にかなり大きな影響があると思います。

逆に阪神は金本と今岡が無安打に終わったのが心配。
短期決戦はスランプになると結局何もできずに終わってしまう。
明日の試合に頭を切り替え、きっかけとなるシリーズ初ヒットが欲しいところ。

ピッチャーも先発が踏ん張らなければ、自慢のJFKも機能しない。
次は下柳になるのかな?頑張って欲しいです。

まぁ・・・どっちを応援してる!って訳ではないんだけど
今日はロッテの野球が見てておもしろかったかなぁ^^

今江のヘッドスライディングが熱かったぜw

明日も日本シリーズ見よ~っと♪
[PR]
by oirakazu | 2005-10-22 21:38 | 日記

オイラはエミルやっています!

いつものオイラお気に入りの狩場(ノーザリン浜辺)が最近混んできましたorz

昨日は「666クエソロで実行中」とかいう看板を出していたフェーンサーが
我が物顔で乱狩りしていたので「調子ぶっこいてんじゃねぇ~ぞ・・・」なんて
思ってしまい・・・メインキャラのカズビを登場させて近くで永遠に狩ってやりました!
ちとムキになりすぎた・・・大人ゲないオイラ・・・そんな自分がまた好きでもあるw

今日もいつも見かけるBP系の人がキャビアアーチンめがけてまっしぐら・・・
横なんてお手の物。ほんとこいつウザイんだよな・・・

半ズボン君をはやくLV30にしてカズビシャスの三叉剣に憑依させるぞぉ!
そうすれば・・・武器振り放題!乱狩りし放題!
あ・・・でもあんまりLVに合ってない場所でそれしたら今度はオイラが迷惑人かぁorz

さてと!それは置いといて・・・
ゆかりんがまたイラスト書いてくれたよ~♪ありがとよぉ~^^

約束の場所。5人です。
カイさんが素敵です。スマートな感じが雰囲気でてます。
オイラはやんちゃ坊主チックです。やっぱりオイラは白髪がいいかなぁ?今度ヘアカラー買おうかな・・
ミラタン後姿です。女性ですが背中で物を語ります。渋いです。
ゆかりん勢いが溢れてます!そのまんまです。
なぜかこの5人の中心は里香っちですw
d0064979_4575970.jpg


里香っち。その2。優しそうだ・・・我らの癒し系!
d0064979_55787.jpg


ミラタン。その2。レイピアカッコイイ・・・
d0064979_565264.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-10-22 05:10 | おっさん!メルヘンの世界へ!

北の漁場(ノーザリン岬)

北ぁ~の~♪漁場は~よぉぉぉぉぉ~♪
男のぉ~(ジャンジャン!)仕事場ぁ~さぁ~~♪ by北島三郎

はい。男気溢れる演歌を歌いながら登場です。

え~今日2時間30分ぐらいいつもの場所で狩りしました。
キャビアが凄かった・・・
d0064979_41975.jpg

たぶん最高記録です。
狩りはじめた時は人がけっこういたのでいまいちでしたが・・・
TVであぶない刑事を見ながらダラダラ狩ってたらいつのまにw

特大リュックのおかげでキャパを気にしなくて良いので
狩場に長時間居座れたのも大きいかなぁ~

あとこれ。あったかコートってスキルつきだったのね・・・
知らなかったよ・・・氷Dやノーザンへ行く時は着ていこうっとw
d0064979_4384060.jpg

あと~あったかコートの色違いが作れるよですね~
緑とピンクらしいです。
けっこう簡単にできるかも・・・ヒマだったら作ってみますw
[PR]
by oirakazu | 2005-10-19 04:24 | おっさん!メルヘンの世界へ!

さて~UPデートしましたね~

はい!昨日早め?に寝たせいか早起きしてしまったカズです。
大規模UPデートが無事に実装しまして、リングを作ったり
シアター鑑賞したり昨日は楽しかったっす!

また、リング名は『 The place promised 』(約束の場所)に決定です!

里香っちが考えてくれましたよ~ありがとうですよ~音譜

皆さんこれからもよろしくお願いします^^

という事でSS~♪

ミラタン!そこにいるのは解かっている!フフフ・・・
d0064979_9224762.jpg


マターリ♪
d0064979_9225623.jpg


マターリしすぎて飽きだした人達・・・
d0064979_9262418.jpg


そしてシアターへGO!シアターマスターとオイラって似てるのねw
d0064979_927655.jpg


いざ!館内へ!なかなか座れなかった・・・椅子との微妙な位置関係がむずいw
里香っち&ゆかりんはきちんと座ってたのぉ~w
ミラタン&オイラ・・・orz なんとかオイラはギリギリ座れたぜミラタン・・・フフフ
そして動画が始まったのですが・・・音がブチブチ切れました;;
それをチャットで言おうとしたら、ゆかりんが先に発言w
皆で同じものを見てるんだなぁ~なんて思いなぜか笑えましたw
d0064979_9314496.jpg


え~そして朝3時間ほどソロ狩りしてみて・・・
1、昨日ノーザン行きを予定してましたよね?
オイラ・・・半ズボンで様子見てきましたよ・・・
奥へ行くとね・・・北クマ&オオカミ&なんか見たことないモンスがうじゃうじゃですw
SS撮る暇もなくヌッコロされましたw 
カズビシャスで(里香っちの支援つき)やっと行けそう?という感じだったかなぁ~

2、という訳でいつも通り・・・北の浜辺で狩りですorz
モンスの出現がかなり変わってたかも。クマが1、2匹混じってます。
また人が少なかったせいかキャビアーチンがよく現れました。
HPがなくなりそうだったらアーチン味噌でけっこう助かりましたね~
まぁ座り回復が多かったですがw
d0064979_941278.jpg


3、座ってたら通りがかりの方が「焚き火」してくれましたよ^^
一定時間5ずつHPが回復しましたね~詳細は解かりません;;
d0064979_9522444.jpg


4、迷子のメタリカを運よく追い詰めました!
経験値333/33 あんま美味くないw しかもドロップ鉄ナゲットかい・・・
d0064979_10112398.jpg


5、ダラダラ2時間ほど狩りした結果です。キャビアは稼げました。
毛皮は北クマをまだサクサク狩れないため1枚・・・
でも毛皮クエが変更されて2枚で進行できます。
LVはいくつからかなぁ~ワカンナイ(半ズボンはLV23)
経験値2454/2454 1600G そこそこ良い報酬かも。
前の8、9枚集めるクエよりうまいかもしれないね~
d0064979_10141397.jpg


6、クエがたまってたので「長距離カレー配達(北)」をやってみました。
配達なので単純なクエですね~
しかし、これがまたお金稼ぎには最適かも?
経験値1000/1000 4000G
4000Gはかなりイイ!ちなみに死にワープなしで走りまくって15分ぐらいかかるかな~
d0064979_1023514.jpg


オイラ「つまんね」なんて言いつつプレーしているよw
今、半ズボンがけっこう楽しい・・・

最後にゆかりんイラスト~
ミラタンです。おちゃめです。
d0064979_107728.jpg


ゆかりん本人です。てかかっこよすぎですw
d0064979_1075951.jpg


追加~
ちと皆知ってるかな~?この六姫クエ。
d0064979_18103649.jpg

PT募集広場近くの女の子NPCですね。
討伐クエらしいですが、その数が666匹!絶対不可能~なんて思ってしまいますが
しかし!PTメンバーで同じクエを選択すれば協力可能らしい!
しかも時間制限が∞と表示されてました!

肝心の報酬は?というと・・・里香っちよ・・・喜ぶんだw オシャレアイテムの数々w
リボンの色違いやカチューシャの色違い・・・
オイラお得意の羽飾り(青)なんてのもあったかな?w (詳しくはWikiで)

今度やってみない?時間制限ないならログアウト後も状況が引き継がれるのかな~
そのへんも把握したいところだね~
報酬のアイテムはPT全員にきちんと分配されるかどうか~それもキニナル

とにかくやってみたいw 
Wikiで確認してもらってどのクエをやるか皆で決めようぜ!

《結果報告》
六姫クエの詳細・・・クエはPTメンバーと協力して進行できるとNPCが言います。
             この『協力』の意味としてはそのクエのMAPで
             PTメンバーが同時に狩りをする事のようです。
             要は大勢で乱狩りすればモンスを早く倒せるという事ですね。
             PTを組んでてもそのMAPに仲間がいなければ
             ソロと同じ扱いでその本人のみが
             モンスを倒した数を消費します。
      
[PR]
by oirakazu | 2005-10-15 10:19 | おっさん!メルヘンの世界へ!

今日は皆さんありがとう^^

皆さんお忙しい中、集まってくれてありがとうね~^^
今日の出来事を書き込もうと思ったのですが・・・ごめん・・・眠いです^^;
また明日にでも日記更新しておきます~♪
いあ~でもほんと楽しかったw (オイラだけかも?w)
では~おやすみちゅこ~♪とぉ!
[PR]
by oirakazu | 2005-10-15 01:49 | おっさん!メルヘンの世界へ!

PTメンバーの皆さんへ~

エミルは明日大規模UPデートですね~

そこでどうでしょう?新しく実装された場所など皆で巡りませんか?w
ぶっちゃけ今までPTの仲間全員で集まったことってなかった気がするの・・・
ついでにSSも撮りたいしw
シアターや闘技場(参加するか否かはその場で検討)
あとリングも見てみようか~一応。

まぁ・・・ゆかりんが「つまんね」言いそうだけどw
どうせなら皆で「つまんね」言おうぜw

個人のINできる時間帯もあるのでコメントしてくれると嬉しいなぁ~
ソロ重視のこのゲーム。皆で出来る事はこれぐらいだからw
よろしくね!
[PR]
by oirakazu | 2005-10-13 22:23 | おっさん!メルヘンの世界へ!

さぁ!ボチボチやっていきましょ♪

え~なんだかんだ言ってもINしてしまうエミル。
この雰囲気がオイラは気に入ってるんですよね~
PKもないし。まぁ実装されると思うけど対人戦重視って訳でもないし。
殺伐としてないのがオイラにはぴったりですよ^^
細かいシステム面では全体チャット(シロチャ)のログを消せるのが最高。
変なストレスが溜まらないので快適ですね~
PTチャットに集中できて仲間との会話もはずみます^^

14日のアップデートは何気に楽しみなんですよね~

てな訳でSS~
ミラタンと軍艦島まで来ましたよ~
ペアでオシャレリュック♪オホホw
ジーパンはデニムにしたんだね^^
d0064979_6271065.jpg


道が黒い・・・というのはこの事でしょうか;;
ゆかりんからSS頂きましたw (あんまり笑えないか^^;)
d0064979_6282651.jpg


ゆかりんSSその2
あ~素敵だ・・・雪がイエロー・・・ある意味メルヘンです。
d0064979_6311082.jpg


はい!LV40達成記念です!三叉剣(仮)けっこうカッコイイかも!
d0064979_63120100.jpg


そして半ズボンを育てようと思ったのですが・・・
LV20前後の装備が・・・なぜか落ちてないw
という訳で3キャラ目作成です。かずっちぃです^^
職は装備に苦労しないノービスで。(またかよw)
とりあえず半ズボン君に憑依できるようにLV15が目標かなぁ~
d0064979_2171167.jpg


はい。この統一感のない装備・・・センスねぇぇw
半ズボン君です・・・
盾とリュックを装備しながらフィールドを走ってますw
見た目、何の職かさっぱり解かりませんw
d0064979_21205148.jpg

[PR]
by oirakazu | 2005-10-10 06:33 | おっさん!メルヘンの世界へ!