え~と・・・

腰を痛めてしまい歩くのがちょいと辛い・・・
風呂につかって暖めると痛みがおさまるのですが
どうも違和感が相変わらずです;;
こりゃぁ~明日、仕事休まないといけないかもなぁ~

とりあえず、あまりにも暇なのでゲームをしようかとECOにIN。
・・・しかし、正直いいますと最近飽きてきたorz

結局、MSNにINしてみると『くされ縁』のまみっち登場。
話題はゲームの事になり『デカロン』を始めてみると事に・・・

まぁ、とりあえずやってみよう。
そんな程度だったのですが・・・昨日、時間を忘れるほどプレーしてしまったw

どんなゲームでもそうですが、初めはほんと新鮮で楽しい。

という事でSS~
なんだかタントラ時代を思い出す風景・・・
朝日?それとも夕日かな?
d0064979_1221610.jpg


美しい滝です。
d0064979_1233763.jpg



デカロンは全体的にダークな雰囲気。顔怖いよw
宝箱を見ると奪いたくなります。
これは取得できません・・・背景です。ECO病orz
d0064979_1265879.jpg



あ・・・そうそう。このゲーム『ビシャス』とかいう職業があるらしのね・・・
キャラの名前決める時、悩んでね・・・

名前がカズビシャスだと・・・この職業選んだほうがいいのか・・・
しかし、特徴は召還系・・・自分には合わないです;;
一応、カズビシャスでビシャスを作りましたがメインにはしない予定です。
(・・・なんかオイラおかしな事言ってるみたいだよorz)

という事で『半ズボン』という名前でナイトやってま~す^^
でもなんだか・・・NPCみたいな装備だよね?これw 地味すぎるw
まぁいいさ。ボチボチやっていくさ^^

ECOは続けていきますが、しばらく休憩かもしれません;;
[PR]
# by oirakazu | 2006-01-29 12:17 | デカロン

年なのかぁ・・・

今日、仕事で重い物を持ちました・・・
すると、腰からお尻にかけて激痛が・・・(ピキーンって感じでね・・・)
一瞬『これは、まずい!』と思い顔が真っ青に・・・
しかし、違和感があったものの歩けたので
そのまま平然を装い作業をしてました・・・

仕事を終え帰宅後・・・2時間ぐらい座ってくつろいでました。
『どっこいしょ・・・』立ち上がったとたん激痛が・・・
しかし慣れると我慢はできる・・・
まぁ軽くスジがのびた感じなんだろう・・・

あ~ヤダヤダ・・・
なんだか体が老いてくるのを実感してしまったorz

・・・先週あたりは会社の同僚の女の子に
『20歳前半に見えますよ~』
なんて言われてウキウキ気分だったのにw
[PR]
# by oirakazu | 2006-01-27 21:36 | 日記

最近

職場でよく会話するようになった同僚の方がいます。
(実はオイラ、年明けから仕事内容が変わったんですよね~)

今まで、その人とは挨拶程度の仲だったのですが
同じ仕事をするようになったので、お昼休みなど一緒に過ごしています。
その人は、オイラより年齢がひとまわりぐらい上なのですが
物凄く若くみえてぶっちゃけ男前ですw

まぁ・・・
ここ2、3日人生論のような事をお互い語ってるんですよね。

でね・・・
その人のスケールの大きさに驚いてばかりです・・・

その人は左手の指先を事故で失ってるんです。(ひとさし指)
それでも、音楽に対して夢を持っていたのでギターを弾き続けて
某レコード会社からスカウトがきたらしいです。
しかし、その当時勤めてた会社で若くして役職についてたらしく断ったようです。

その後、自分で事業を立ち上げるため海外へ・・・
そこで様々な苦悩や挫折があり今に至ってるとの事。
(・・・他にも色々お話を聞いてるのですが、まとまらないや;;)

というかね・・・
オイラの今までの人生と照らし合わせると・・・自分が情けない。
人と比べてはいけないんだろうけど、やっぱり物足りない。

音楽は一時期、興味を持ってやってはいましたが
オイラはバンドの仲間と楽しくできる『遊び』の一つとしてとりあえず続けてました。
まぁ・・・そんなんじゃぁ楽器の弦も錆び付くわけでorz(もちろん腕も・・・)

そして仕事に対して。
オイラは仕事で挫折感を味わった事がありません。

板前をやっていた時は厳しい環境でしたが
『若さ』と『負けん気』で突っ走っていたので苦にはなりませんでした。
おやじ(料理長)の次の地位(2番手)まで進みはしたものの
待遇の面で割が合わず、その当時は『辞めてやったぜ』という気分でした。
これが、自分にとって仕事に対しての自信だったのかもしれません。

その後、今の会社で働いてはいるのですが
数年前から今に至って・・・

『仕事は食うための手段。頑張るのではなくこなすもの』
『ましてや、夢や希望を持ったところで先は見えている』

そんな事をずっと思っていました。
それなりに日々、余裕を持って過ごせているし生活も不自由してない現状。

・・・しかし、これでいいのだろうか?
人間って後悔したり苦悩したり挫折して大きくなるんだよなぁ・・・
・・・ちょっぴり悩めるお年頃♪(って何歳だお前w)



今日『その人』と帰り際に・・・

オイラ  『○○さんって本当に若く見えるっすよねぇ?』
      『俺もそんな風にいい年のとり方したいっすよw 若さの秘訣は?w』

その人 『それはねw いい恋愛をたくさんする事だっw』

ハハハ・・・いい恋愛かぁ・・・なんとも言えないじゃんw
ちなみにその人は日本の女性とは付き合ったことがないらしいです・・・

でもほんと尊敬できる人が身近にいるので嬉しくてね。
ちと日記に書いてみました^^
[PR]
# by oirakazu | 2006-01-13 00:27 | 日記

なんだろうか?

お正月ボケもそろそろなくなって仕事モード。
帰宅→飯&風呂→ECOにIN→寝落ちorz
このパターンがまた復活しています;;

寝てしまった時に変な夢を見ました。
神社があります。
オイラは何かにおびえてるようでした。
すると突然、竜(マンガ日本昔話風)が追いかけてくるのです。
なぜかオイラは途中で女性と手をつないで逃げてました・・・
(この女性はたぶん去年、ボートのドラマに出演してた子だった・・・キラキラ~♪のねw)
追われながら神社をぐるぐる周ってましたよ・・・

・・・うなされながらも、その夢を振り払うと今度は
『武勇伝♪武勇伝♪ブユーデンデンデデンデン!』のテーマが頭の中を駆け抜ける・・・
何度も何度も・・・

結局、目が覚めました・・・

なんだろか?この夢の意味は・・・
『オーラの泉』というTV番組の影響でとっても気になってますw
美輪さんが言うには『昇り竜』の夢は物凄く縁起がいいようですが。
追われてるって・・・orz
まぁ最後の武勇伝はあまり気にしてないけどw
暇なときにでも調べてみよう^^
[PR]
# by oirakazu | 2006-01-10 00:20 | 日記

2006年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

・・・という事で~久々ですw

やぁ~昨日のプライド男祭りが最高でした。
もちろん小川vs吉田のカードです。

小川の入場シーン。
亡き親友の橋本選手のテーマソングが流れた時は
鳥肌立ちました・・・

吉田は普段着用していた柔道着を脱ぎ
その意気込みが現れてました。

試合のほうは吉田が優勢に運び勝利しました。
小川はタップしませんでしたね。
吉田が小川の腕をきめながらレフリーに
『止めてくれ』と訴えていた姿にもう涙が・・・
[PR]
# by oirakazu | 2006-01-01 15:58 | 日記

うちの子

もうすぐクリスマス・・・
サンタ?っぽい?
この衣装を着たとたん不機嫌に・・・ゴメンヨw
d0064979_1834650.jpg

[PR]
# by oirakazu | 2005-12-21 18:34 | 日記

初ペットなんですが・・・

クローバー鯖でキチン募金が10万個を突破したようで
イストー岬にてペットの『わんわん』がNPC販売されました。価格は52250Gです。
その他のペット情報は・・・

http://ec.gamedb.info/wiki/?Pet

わんわんと一緒に走ってみましたが・・・なんだかよくわからんw
「わんわん!」とか「うぅ!がるるぅ」みたいな事をシロチャで叫ぶだけで・・・
まぁ・・・いいさっ・・・これからもよろしく・・・ワンワン。
d0064979_1905144.jpg

[PR]
# by oirakazu | 2005-12-19 19:01 | おっさん!メルヘンの世界へ!

久々にECO

課金してから一週間のECO。
人がかなり過疎化するかなぁ?なんて思っていましたがそうでもない様子・・・
アンデット島や大陸D4階などの人気の狩場は相変わらずにぎやかですw

今日からクリスマスイベントが始まったのですが
とりあえずサンタ衣装については暇な時にいつでもGETできそうなので後回し。

という訳で先にサンタタイニーを求めて乱狩りしてます・・・
特定のモンスを倒すとある一定の確率でプレゼントBOXが出現します。
(ちなみに雪原で2時間狩ってホワイトファングから5個ほどでした)

それを期間限定NPC(アップタウン中央北)で鑑定してもらう。という感じです。
その中身が当たりならサンタタイニーGETです。
はずれはチョコレートやレプリカ・ピエロ帽など?らしい。
まだオイラは開けてないので・・・どうなることやらw

バウと木箱がクリスマスモードになってた・・・
所詮、木箱は木箱。バウはバウなんですが・・・ちょっぴりメルヘン気分♪
d0064979_23164176.jpg


30分暇になってしまったのでSSを・・・
ネコマタ・・・ほんとにノーザンDで出るのでしょうか・・・
確かこの日は里香っちと4時間ぐらい粘ってたような記憶がw
d0064979_018031.jpg


ソロで暇になると散歩モードになるオイラ・・・氷Dに何の目的もなく彷徨うw
d0064979_019562.jpg


オープン前に一度、騎士団戦に参加してみました~
敵軍団のたまり場に突っ込んで・・・
しかもマリオネットの魚君にヌッコロされてるしw
d0064979_0234914.jpg

しかしオイラもそこそこ善戦したかな?w
45分間戦い抜いて経験値これだけ・・・
まぁ参加する事に意義があるのさっw
d0064979_0255679.jpg


ひそかにファーマー育成中♪
狩りする途中に見知らぬファーマーの先輩が
花を植えてたので見つめてましたw
d0064979_0264437.jpg


やっぱり植物っていいのぉ~なぜか癒される・・・
って・・・でかいなぁ・・・これw
これまた見知らぬファーマーの先輩が植えてましたw
d0064979_0312826.jpg

[PR]
# by oirakazu | 2005-12-16 23:17 | おっさん!メルヘンの世界へ!

はい!組み合わせ決定!

グループ A
ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル

グループ B
イングランド パラグアイ トリニダード・トバゴ スウェーデン

グループ C
アルゼンチン コートジボアール セルビア・モンテネグロ オランダ

グループ D
メキシコ イラン アンゴラ ポルトガル

グループ E
イタリア ガーナ アメリカ チェコ

グループ F
ブラジル クロアチア オーストラリア 日本 

グループ G
フランス スイス 韓国 トーゴ

グループ H
スペイン ウクライナ チュニジア サウジアラビア



とりあえず自分の感想

グループA
ドイツは『ラッキー』ですね。
過去の大会で『開催国は予選敗退した事がない』
というプレッシャーからは開放されたかなぁ。
・・・まぁ元々ドイツはメンタル的にも強いチームカラーを持ってるので
仮に組み合わせが強豪国とあたったとしても突破するでしょうけどw
『開催国』という利点も考えるとかなりいいところまで勝ち進みそう。

グループB
あぅあぅ・・・オイラが注目してた2チームがいきなり予選で激突かよw
イングランドとスウェーデン・・・orz
しかもパラグアイとトリニダード・トバゴ・・・あなどれないなぁ。

グループC
アルゼンチンとオランダ。この2チームで決定かなぁ・・・
てかアルゼンチンvsオランダこの対戦を早く見たいw すごい熱い試合になりそw

グループD
チーム全体のバランスならメキシコ。
タレントが揃ってるのはポルトガル。
その攻撃力で勢いに乗ったらイラン。
アフリカ旋風巻き起こすか?初出場アンゴラ。
アンゴラに限らずアフリカのチームは初出場が多い。
大会全体を見てアフリカのチームには注目したい。
でも・・・このDグールプはメキシコとポルトガルが頭一つ抜けてるかなぁ。

グールプE
イタリアは1位通過の大本命。堅固なディフェンスはもちろんだが
今回は前線のFWも充実してると思う。
また、どのポジションもワールドクラスの選手が揃う。
世界でTOPクラスの守備的ボランチのガットゥーソ。
中盤の核はピルロ。パスセンスと状況判断。フリーキックは抜群。
そして、ローマの王子トッティがチームを引っ張る。

チェコはネドベドが代表復帰してチームがまとまった。
若手のロシツキーに負担がかかってた思うのでネドベドの復帰は大きい。

アメリカはねぇ・・・国民があまりサッカーに関心持たないくせにさっ・・・
けっこう強いんだよねw なんとも言えないチーム・・・

グループF
さてと・・・ブラジルは決定。もう考える必要もないかなぁ・・・

日本を含めた3チームで2位通過を狙う感じになってしまいそう・・・
この3チーム。実力的にはオイラが思うに差がないと思います。

チームの雰囲気がいいのはオーストラリア。今、勢いがあると思います。
てか監督もかなり策士です。
前大会の日韓ワールドカップでは韓国チームをベスト4まで進出させた名将です。
あの時の韓国チームの3TOPの戦略は凄かった。

クロアチアは底力があるチーム。逆境に強いイメージがあります。

日本は『怪我人』を出さないようにしてベストメンバーを揃えたい。
日本についてはまた今度・・・w

グループG
実力的にはフランスが妥当。
ただし、フランスの『黄金時代』は過ぎ去った感じがする。
選手の質も悪くはないのだがベテランに頼ってるのが現状。
ヨーロッパ予選では苦戦をして
代表引退を表明してたジダン、マケレレを呼び戻したぐらいです。
そして、そのジダンと監督の不仲説も・・・あるとかないとか?
・・・まぁ本来ならアンリがガンガン得点決めてチームを引っ張らないとね;;
なぜか代表だと決めないのよね・・・アンリ;;

グループH
スペイン・・・さぁ今回は真の『無敵艦隊』になれるのでしょうか?
いつも優勝候補に挙げられてますが『予選敗退』が多いのよね・・・
いい選手揃ってるんだけどなぁ・・・毎回思うw
噂だと個々の民族性の隔たりがあってどうもチームがまとまらないとか・・・?
ウクライナは世界最高のストライカー、シェフチェンコに期待。

なんか・・・長っw ここらへんでやめとこ・・・キリがないやorz
[PR]
# by oirakazu | 2005-12-10 09:20 | 日記

祝!正式オープン

仕事から帰ってきて・・・飯を食べたら眠くなりましたが・・・(昨日サッカー見ちゃった;;
倉庫の件もあるので我慢できずECOにINしましたぁ~
お金もアイテムも無事だったので一安心。
ふと気づくとステ&スキルがリセットされてました。

とりあえずSTRから中心に振ってみる。オイラはAGI派ではないので次にVIT。
VITの効果・・・けっこうすごいかもw
今まで45ポイント入れてHP550ぐらい→今回31ポイントでHP796!!
(最大HP上昇スキルあり)

まぁオイラは計算とか全くしないので・・・
てか早く狩りしたかったのであとは適当w

さっそく試し斬りに雪原へGO!!

・・・びっくりしました。
雪原の入り口付近に白熊君!! 実装されたボスでしょうか・・・
突っ込まずにはいられないw
d0064979_18152486.jpg

リンクで普通のザコ白熊がたくさん寄ってきましたが・・・
通りすがりのBPの方に助けてもらいBOXは回避!
オイラはディレイキャンセル&アタックバーストLVMAXで白熊君と勝負!
・・・倒せました。
倒した後に白熊君の像が現れ・・・それをまた叩くとアイテムが出現!
・・・『白い毛皮』って・・・(ぉぃw
その場で先ほど助けてもらったBPの方と少々お話をして
オイラの『試し斬り』は終了。

うむ。ステフリ適当でしたがボスを倒せる火力&命中。
HPに関しては回復アイテムを持ってませんでしたが
750→600ぐらいに減ってた程度でした。
いい感じかも?w 

ってことで一度、休憩・・・
やっぱり眠いや・・・orz
[PR]
# by oirakazu | 2005-12-09 18:25 | おっさん!メルヘンの世界へ!

眠れない・・・orz

今日は朝5時出勤なのに・・・
昨日・・・夜7時ぐらいに寝てしまった・・・11時ごろに目が覚めてそのままさw
今、TVでサッカーを見てます。
チャンピオンズリーグの予選、マンチェスターU.vsベンフィカ。
マンU先制したぁ~!スコールズが2列目から飛び込んだ。ベテラン頑張ってる!

てか・・・クーマンってベンフィカの監督になったんだぁ~
昨シーズンはアヤックスで旋風を巻き起こした、その手腕は素晴らしい。

・・・うぉ!w
独り言書き込んでたらベンフィカ同点w
ジオバンニがヘディングで飛び込んだ!やばい・・・おもしろい試合じゃないかorz
寝れないじゃないか・・・
こりゃ、このままサッカー見てから仕事に行くようだな・・・

あ・・・そういえば明日(今日になるのかな?)ドイツワールドカップの抽選会だっけか・・・
日本はどんなグループで戦う事になるんだろうねぇ~

あ・・・そういえば旧トヨタカップもそろそろ開幕かな?
シドニーFCが来日したとかしないとか・・・TVでやってたっけ・・・

あ・・・そういえばECO課金しなくちゃ・・・
WRBマネー買わないとなぁ^^
[PR]
# by oirakazu | 2005-12-09 02:09 | 日記

カイさんへ

先週、一度お会いできていろいろお話できたね~^^
しばらくはリアルの事に集中して、また余裕が出来たらMMOR一緒にやろうね。
とりあえずオイラはECOで待ってます^^

カイさんは本当に優しい人だよね。
オイラが一人で何かに対してぶち切れてる時、いつも冷静でさっ。
何度もなだめてもらった・・・
思えばタントラの時からそうだったなぁ~

ECOではKKコンビでいつも狩りしてたよねw
お互い休みの日には6時間?いやそれ以上か?w 2人で狩りした日々・・・楽しかった^^
毛皮クエが実装した頃が一番ピークだったかなぁ?まさに灰でした・・・w

また会える日を楽しみにしてますよ^^
お別れではないと思うので、また何かありましたら・・・
ほんとなんでもいいのでこのブログにでも連絡ください。ではまたね^^ノ
d0064979_16294638.jpg

[PR]
# by oirakazu | 2005-12-08 16:29 | おっさん!メルヘンの世界へ!

なんか心配なので一応・・・

ECOを続けていくならば・・・
12月7日(水)までに準備が必要です。できれば火曜日までかな。
2垢以上持ってるならどの垢で課金していくか。
次に倉庫のアイテムとお金の経由。
明日(月曜)からオイラは夕方~夜にINできるので『引き渡し役』になります。
MSNメッセも帰宅したら立ち上げておきますので声をかけてください。飛んでいきますw

公式の詳細は以下の通りです。

<スケジュール>
2005年12月7日(水)10:00 オープンベータテスト終了
2005年12月7日(水)15:00
(予定) お試しIDからアトラクションIDへの移行手続き開始
(お試しID正式登録)
2005年12月9日(金)12:30 決済開始
2005年12月9日(金)17:00 正式サービス開始


<利用料金>
1,500円(税込)/30日間

<決済方法>
1.WebMoney
2.クレジットカード(VISA, MASTER, JCB, DC, UC, AEON, GE各社)
3.Edy
4.G-MONEY
※ガンホープチチケットにも対応予定



正式サービスに先駆け、発売された「ECOスペシャルパッケージ WonderGOO限定版」「ECOビギナーズパッケージ」のパッケージ特典として
同梱された限定のゲーム内アイテムチケットや
「ECO NEW ACCOUNT 60DAYSチケット」も使用可能となります。

【正式サービス移行時のキャラクターデータなどについて】
▼キャラクターデータ
◇ 「キャラクターレベル」「職業レベル」「ステータス」「スキル」はそのまま移行
◇ 「ギルド商人銀行預金」は削除
◇ 所持金「Gold(ゲーム内通貨)」は
上限をキャラクターレベル×20,000 Goldに設定し移行
※例)レベル40の場合、40×20,000となり、800,000 Gold移行
上限を超えている場合、超過分のGoldは削除

◇ 「ログアウト地点」はそのまま移行。
※最後にログアウトした地点にログインします。

▼アイテムデータ
◇ キャラクターが所持、装備するアイテムは全て移行
※ アイテムウィンドウ、装備ウィンドウにあるアイテムが全て移行されます。

※ かばん類に入れているアイテムも全て移行されます。

※ ペイロードオーバー、キャパシティーオーバー状態でも全て移行されます。

※ 消費アイテム、装備アイテムなど種別に関わらず全て移行されます。

※ キャラクターが所持可能なアイテムの種類数(スロット数)は
アイテムウィンドウと装備ウィンドウを合わせて「100」となります

d0064979_20115549.jpg


◇ 「ギルド商人倉庫アイテム」は削除
[PR]
# by oirakazu | 2005-12-04 19:14 | おっさん!メルヘンの世界へ!

ミラタンへ

ECOが月額課金になったことで
皆、それぞれの道を歩んでいきます。

ミラタンは予定通り引退ということになりました。

オイラに会いにECOに来てくれた時は本当に感激しました。
そしてまた一緒に遊べた事が嬉しかったです。

ミラタンはオイラに『安心感』を与えてくれる存在でした。
オイラのことを客観的に見守ってくれてたし
言葉がなくてもお互い理解し合えたと思います。

最近になって2人で遊ぶ事が多くなって
オイラはとても楽しい時間を過ごせてました。
一番の思い出は回廊10階の蜂を倒した事。
前衛2人で座りながら回復して・・・一時間半ぐらい。
長い道のりだったけど、あれは本当に感動しました。

最後にミラタンの『お腹すいた。つまみ食いしてくる。』
という言葉が聞けないのかと思うと寂しいかな。

12月になってリアルのほうが忙しくなるようなので頑張ってください。

またどこかで会いましょう。約束です。
ECOで一緒に遊んでくれてありがとう。

・・・SS追加しときます^^

d0064979_5304445.jpg


d0064979_531234.jpg


d0064979_5315944.jpg


d0064979_534275.jpg

[PR]
# by oirakazu | 2005-12-03 02:25 | おっさん!メルヘンの世界へ!

ECOを共にプレーした仲間達へ

ついに課金の詳細が明らかになりました。

月額になれば皆がバラバラになるのは覚悟してました。
そのためオイラは「仲間意識」というもの主張してきたんですよね。
ECOで一緒にプレーできる時間を大切にしたかったし思い出もたくさん作りたかった。

みんなの心境はそれぞれ複雑だと思うけど自分はECOを続けます。

とりあえず今日はここまで・・・では~おやすみ~
[PR]
# by oirakazu | 2005-12-02 03:41 | おっさん!メルヘンの世界へ!

ECO

さてと、ECOは装備の修理システムが実装して
正式オープンも近い?のかなぁ・・・?

という事で今日はいろいろUPデートしました。

イベントとして28日まで取得経験値が2倍です。
モンスを狩るのはもちろんですが、これはクエストにも適応されます。
例えば、毛皮クエなら経験値の報酬が2倍です。お金はそのままだったかな。

クエストといえば『きのこイベント』
その中の『きのこシチュー』クエスト。これが物凄く美味い。
報酬11752/11752 2800Gです。
LVはたぶん34以上で受けられると思います。
ちなみにきのこシチューは・・・

バター ミネラルウォーター 上等な肉 きのこ 

以上4種類の素材を一個ずつ料理合成で完成です。

あとは試験的に騎士団対抗戦が22時にあったのですが・・・
人が多すぎて諦めましたorz

また個人的なキャラの育成としては装備修理スキルを覚えるため
タタラベは作ろうかと思いますが・・・
でも・・・まだその効果と実用度を調べてないので転職は見送ってます。

とりあえず・・・この3日間はカズビ君で灰狩りですw

はい。久々にSS~♪

もうだいぶ前になるね・・・回廊10階!
前衛2人で蜂のボスを倒しました!
途中9階で死にそうになりましたが、見知らぬ人が辻してくれて助かった・・・
しっかし・・・二人とも頑張ったよねw かなり感動した・・・w
d0064979_22323870.jpg


ゆかりん・・・それはホウキじゃないよ・・・
あ・・・乗っちゃった・・・
d0064979_22342053.jpg


半ズボン君はクエ消費するため、ひたすら北のカレー配達クエをやります・・・
さすがに飽きてきたので途中バウトレインにチャレンジしました!
夜中だったし人もいなかったので・・・迷惑はかけてないはずw
そしてこのあとバウに囲まれ・・・orz
d0064979_22352936.jpg


最近はミラタンとよく遊んでます^^
ノーザンの「よろず屋」ここでは通常の2倍の価格で物が売れます。
なのでキャビアを持ってGO!です!
(マーチャントはスキルがあればキャビアの場合2400G。他職は2000G)
d0064979_22434488.jpg


MAROちゃん。いつの間にか立派な装備してるしw
ウァテスローブ・・・素敵です♪
d0064979_2245262.jpg


ふぅ~いつもは闘技場もこんな感じだったのにねぇ~
d0064979_22455642.jpg


今日、闘技場の中です。
なんじゃこりゃーーーーーー
d0064979_22465420.jpg


今日はカイ」さんにも会えました~久々にいろいろ会話できた♪
ミラタンもLVが2つ上がってた・・・(何気にオイラはチェックしてますw)
ゆかりんもPCの環境で大変かと思うけど暇だったら会いにきてくれ^^
里香っちぃ~今は学業に集中だぁ!いつでも待ってるからレポート頑張るんだよ~♪

では・・・また^^ノ
[PR]
# by oirakazu | 2005-11-25 22:52 | おっさん!メルヘンの世界へ!

ECOついに修理スキル実装

1、明日のUPデートで装備の修理スキルが実装するようです。

タタラベは金属系。ファーマーは木製系。レンジャーは皮系。

以上3職が修理キットをいうアイテムを合成で作るのかな。
それを自分で使ったり転売?したり友達に譲ったりする感じでしょうか。

2、次に対人戦。これがまたルールがおもしろそう。
ただ強い者が報酬を得るのではなく、死亡した回数だとか
支援した回復量やダメージを一番食らったキャラとか・・・
それにより、それぞれ賞があるらしい。(主に経験値かな?)

でも・・・結局は俺様最強系が一番報酬が多そうな予感がするけどw
それでも、参加した人達が何らかの形で全員楽しめそう。
この対人戦はテストの段階らしいので
「参加したい人は公式の告知を参照の事」
だそうです。

3、あとは「きのこ狩りイベント」酒場のクエカウンターに追加されるのかな。
これはよく解からんw でもオイラは絶対やりそうw

4、LV41からの装備が実装。って・・・カズビ君LV40から上がってないんですけどw

まぁ・・・明日の様子を見て
「半ズボンLV32」か「かずっちぃLV23」のどちらかをタタラベにします。
修理キットの制作スキルがどの程度のLVで覚えられるか。これがポイントですね。
LV40とかだったら・・・どうしよw 40だったらそれでもLV上げてやるわいw

では~また明日~♪
・・・皆さん風邪には気をつけましょう。オイラ喉ヤラレタっぽいorz
寝る前に薬飲んで気合いで治す!おやすみぃ~^^ノ
[PR]
# by oirakazu | 2005-11-24 21:44 | おっさん!メルヘンの世界へ!

(n'A`)nヌーン

は~い。最近のオイラに気になる出来事~

まずはサッカー。
来年、ドイツで開催されるワールドカップの出場国も全て決まりましたね~
やはり優勝候補、大本命はブラジルでしょうねぇ。
ロナウジーニョ、カカー、アドリアーノ、ロナウド、ロビーニョ・・・
あぁ~全ての選手が超一流です・・・ため息でますw
チームの連携もとれてるようで、この前の親善試合なんて8-0で勝利してましたね。

そんな強すぎるブラジルの対抗馬。

第一候補はオイラが思うに、イングランド。
選手層の厚さもブラジルに負けてないと思います。
FWにはルーニー&オーウェンのワンダーボーイコンビ。
中盤はジェラード&ランパートが組み立てる。ジョー・コールもいいね。
フリーキックはベッカムの右足。
DFはジョン・テリー、ファーディナンド、キャンベルなどの役者が揃う。
先日のアルゼンチン戦の逆転勝利は凄かった・・・

その次に注目してるのがスウェーデン。
このチームはワールドカップになると毎回、いい成績を残してます。
アメリカ大会ではチームの中心ブローリンの活躍で3位。
フランス大会は出場できずorz
しかし日韓大会では予選の組み合わせが「死のグールプ」でしたが見事、突破しました。
(ナイジェリア、アルゼンチン、イングランド、スウェーデンの強豪が予選で激突)

来年のドイツではラーション&イブラヒモビッチの強力ツートップが爆発しそうな予感。
中盤はリュンベリが組み立てるのかな。
DFはメルベリが統率する。
・・・ボランチって誰になるんだろorz スベンソンあたりかな?
・・・ラーション。かなり好きな選手なので頑張って欲しいなぁ。

あと最近オイラはTVドラマにはまってますw
今日夕方、再放送されてた「1リットルの涙」がおもろかった・・・
挿入歌にレミオロメンっていう3ピースバンドを起用しているのですが
最近、はまってしまい毎日聴いていますw

土曜日の夜にやっているノブタをプロデュースもおもろい・・・

まぁ・・・そんな感じのオイラでした^^

ECOもやってるよ~♪今日は久々にカイさんに会えました~
まったりやっていきましょw

あ・・・5人目キャラ作ったので報告。マーチャントです~
この名前は・・・今の若い世代の方達にはわからんかもw
まぁ・・・そのほうがいいか・・・(ボソ
ちょっぴりアダルトチックです・・・
d0064979_2310394.jpg

[PR]
# by oirakazu | 2005-11-21 23:10 | おっさん!メルヘンの世界へ!

SSが溜まりすぎてね・・・

いろ~んなSS撮ったり頂いたりしてるのですが
最近、日記をさぼってたのでネタが溜まってしまいましたorz
ということで・・・
今回は闘技場の出来事です♪てか・・かなり前だよねコレ・・・まぁキニシナイw

ゆかりんvsみらたん 《ゆかりん作》
d0064979_531899.jpg

ヤリは斬るのではなく突くんですね。はい・・・

そして女同士の熱きバトル。
ぼぉ~っと見つめるオイラ。
d0064979_5341042.jpg

対人戦はAGIキャラは強い!ミラタンに勝利するゆかりん。
この後、オイラもゆかりんに勝負を挑みましたがあっけなく敗戦・・・
d0064979_5383353.jpg

そして敗北者なのに、なぜか幸せ気分のオイラ・・・
d0064979_5402553.jpg

はい。もう、どうにでもしてくださいw ヒャッホーイ!
d0064979_5414274.jpg


あ、そうそう。
ゲーム内で話しましたが~これね^^

ゲーム情報サイト
http://www.4gamer.net/

オイラが気になってるMMOR。韓国のゲームだけどね;;
http://www.cabal.co.kr/Default.aspx?wbs=6.5.1&FindType=&FindString=&Language=korean&Page=1&Article=8

ゲーム専用PC?オイラも詳しくはよく解からないけどw
http://www.g-tune.jp/

ってことで・・・ECOは明日ついに背負い魔が実装するらしいね~
まぁ・・・手に入りにくいものだったら意味ナシなんだけどね・・・
では~また明日ね~おやすみっ♪
[PR]
# by oirakazu | 2005-11-18 05:43 | おっさん!メルヘンの世界へ!

オイラ達もオシャレになってきたかな♪

ECOをプレーし続けて約3ヶ月。
町を見渡すとほんと皆それぞれ変わった装備をしてますね~
そんな風景をぼ~っと見てると楽しい今日この頃^^

さてここでオイラの仲間達の現在のオシャレ度はどうでしょう?w
見てみましょう~♪

やはり元祖オシャレマスターと言えばこの人。里香っちですね~
かなり早い時期から帽子、髪型などにこだわりを持ってました。
キャスケットはやっぱり自慢の一品でしょうかね?^^
オイラも最近露店チェックしてますが滅多に売りに出されてませんw

最近はリアルが忙しくてINできないと思いますが
落ち着いたらまたオシャレに磨きをかけてくださいね♪

シニヨンにあったかコート(ピンク)そして箒ですね^^
バックと帽子の色(紫)を合わせたところがイイネ!
d0064979_14212747.jpg


カイさんはやっぱりメガネが似合うw
冷静沈着で的確な判断力。この知的な雰囲気がいいですね~
(でもカイさんってたまぁ~に天然っぽいところがあるけどw)

そんなカイさんですが何気にオシャレ度はかなり高いです。
おそらく倉庫にアイテムを隠し持ってるはずw
オイラはだいぶ前にいろいろ見せてもらった覚えがあります^^

レンジャーになってもメガネがいい感じ♪
ゆかりんタイニーちゃん&半ズボンも登場!
d0064979_14334554.jpg


そして最近一気にオシャレ度が増してきたミラタン。
プレースタイルがオイラにすごく似ているので
マターリ&マイペースでやってるのかなぁ?なんて思ってたら・・・
いつの間にか髪色、装備が次々に変わってました^^

サブキャラのLVに関してもバランス良く育ててるので抜け目がないです。
昨日ウァテスがリングに加入しましたが・・・LV22ってw 
オイラ、びっくりしたよw

スターベレー帽(青?かな)にあったかコートピンク。そして地味なズボン。
これオイラ的にはけっこうかわいいなぁ~と思ったんですが
ミラタン自身はそうでもなかったようですorz
d0064979_14432790.jpg


スタッドレス上下。髪の色を青に染めてカイトシールドとの色合いが抜群です!
てかオイラが後ろに忍び寄ってる・・・怪しすぎてスマンw
d0064979_14483185.jpg


最後にゆかりんw
ゆかりんのイメージって赤いハイレザーアーマーか
インパクトが強いヘルメット(黄色いのねw)だったのですが
スカウトを始めてからはカッコイイ女性キャラになってきましたね~
キャラのLV的にもAGI効果が抜群で避けまくります!
今度、闘技場で勝負しましょw (ちなみに対人戦は装備耐久度は減らなくなりました)

シニヨンとドミニオンの羽はやっぱり合うなぁ~小悪魔チックな感じがゆかりんにぴったりw
d0064979_1458537.jpg


ついに念願のスカウトスーツ着れたね^^ おめでとう♪
でも・・・このSS・・・オイラ後姿に見とれて・・・前から撮ってなかったorz
だってさぁ・・・セクシーなんですものw
d0064979_14584426.jpg

[PR]
# by oirakazu | 2005-11-13 15:02 | おっさん!メルヘンの世界へ!