人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい!オープンβ開始!

エミルがオープンβ開始しました。
昨日、今日とプレーしてみましたが、かなり修正されてたかなぁ。
まず初めに・・・魔法系キャラがちと厳しくなったらしい。
オイラはソードマンをやる予定なので実感はありませんが・・・
あ・・・でも、これは関係あるかな。
憑依時に魔法を仕様すると
普通のフィールドでの戦闘(ソロ狩りなど)の2倍のMP消費量らしいorz
(ソロ狩り時5のMP消費量。誰かに憑依すると10)
直接攻撃系のキャラは憑依してもらうとけっこう楽だったのに~w

あとクローズβの時から気になってたんですが・・・PTに関して。
PTを組んでログアウトすると解散しないで、そのまま持続します。
(再度ログインするとPTを組んでる状態です)
このシステム。けっこうオイラ好きだったんですが・・・
しかし、ここで問題が・・・
例えば・・・オイラがログインします。
PTを組んでいた里香っち、リィさんはINしてません。
その状態でオイラは普通にソロ狩りを始める訳ですが・・・
すると・・・なぜか獲得経験値がPTを組んでる状態なのですorz
(ソロだと10獲得。PT時6の場合、この状態だと6しか貰えません)

・・・正直このシステム。意味あるのかい?w 
確かに小ギルドのようでチャットなどは便利で楽しい。しかし肝心の狩りでこれじゃぁorz
仕様なのかバグなのか解りませんが。(バグであって欲しいなぁ・・・)
まぁでもリングというギルド?のようなものが未実装なのでそれに期待しようかな^^

最後に・・・今はオープンβが始まったばかりなのでスタート時の狩場は混雑してます。
そのためお金を貯めるのに重要な「木箱」が全くでませんorz
(出現率も低くなったっぽい?かな?)
序盤はまずクエを進行して、ある程度の装備を揃える。
LVもそれにより4ぐらいまで上がるはずです。
ちなみにオイラは配達のクエを3回やってしまった・・・w
一度に進行できるクエは3回までなので、それを超えると16時間後?だったかな・・
過ぎないとクエはできなくなってしまいます。
そのへんに注意しながらやっていけば道は開ける?かもw

このゲーム。
基本的にマターリ雰囲気が漂ってるのでマイペースで楽しくできればいいかなぁ♪
さぁて!今日の夜もまたINしますよ~!
はい!オープンβ開始!_d0064979_17054.jpg


里香っちはクローズドβ時の装備をはやく復活させたいらしい^^
髪型も気に入ってたみたいだね~♪ 頑張っていこう!
はい!オープンβ開始!_d0064979_17261654.jpg

by oirakazu | 2005-08-20 17:02 | おっさん!メルヘンの世界へ!
<< 奇跡だぁ・・・ あ~オイラって・・・ >>