人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓬莱さんへ

先日はPT狩りとても楽しかったです^^
皆でワイワイとやるのはいいですね~
PTメンバーともフレ登録できましたし良かったですよ~♪
と・・・
ここまではいいのですが・・・
やはりPTシステム。仕様なのかバグなのか解りませんが
おかしな点がいくつかありました。
主に問題なのが経験値ですね。自分は今ソロ時はサラダアーチンを主食としてます。
経験値・・・ソロ時17 PT時5 なのですorz
効率をあまり考えないオイラですが、さすがに3倍以上の差があると;;
まぁでも、そのMAPでPTメンバーでサクサク狩れば楽しいし
これに関しては、それほど問題はないかなぁ~なんて思ってます。

さて本題。
このゲーム。PTを小ギルド的なものにすることが一つのうりらしいですが
(ログオフ後も「PT」というチームでつながっている事)
これが問題ですね。獲得経験値に関する事ですが・・・
昨日、オイラも含めて5人でPTを組ませてもらいました。
その後、オイラ以外のPTメンバーはログオフしました。
よって、オイラは「ソロ狩り」になる訳です。
しかし、この状態でも獲得経験値がPT時のものになってました・・・
ここで一つ疑問に思いました。
昨日はオイラに2名が憑依してたのですが、これが関係あるのでは?と。
結論から言うと憑依は関係ありませんでした。
試しにPTを抜けてみて確かめるとソロ時の経験値がきちんと獲得できました。
あと、ここでまた疑問。昨日の憑依した2名はPT状態ですよね?たぶん・・・
オイラ頑張って狩りしたのですが・・・どのぐらい経験値入手してるんだろう・・・
んと~何が言いたいのかというと・・・
憑依している人はオイラが獲得した経験値を主に分配計算されるのか?
それとも、憑依してる人どうしPTを組んでたらPTの分配計算が適応されてしまうのか?
ん~謎です。
ちなみに里香っちがこの前、オイラに普通に憑依してソロ狩りをしたところ
里香っちは65%ゲージが溜まったらしいですw 確かLV13ぐらいだったよね?
今回はカイさんに明日聞いて見ます。教えてちょ♪

まぁ・・・とりあえず、このPTシステムが全て仕様ならあまり良いシステムではないですね;;
ギルド=「このPTシステム」という感じではないのが現段階での結論です。
今のところ普通のMMORのようにPTを組んだら解散したほうが良いかもしれません。

でも昨日のPT。すんご~い楽しかった!てかPTのメンバーが良かったw
せっかく知り合えてのですから、今後ギルドのようなものが実装したら組みませんか?
あ・・・まぁこれは置いておきますかw

しばらくの間はフレンドという形でお互い連絡を取り合って
そこからPTを組んだり、憑依したりするしかないようです^^;
いつでも待ってますので遠慮なく声をかけてくださいね♪
蓬莱さん~ソフィさ~ん♪オイラ達(カズ、里香、カイ)を今後とも宜しくね♪

最後にPTで一番便利で画期的なのはチャットかもね・・・
エンターキー押さなくても文字打てるしw

まぁPTがこんな状態だから・・・ウィスパーチャット(ササ)でこうやるしかないかぁ;;
蓬莱さんへ_d0064979_6353580.jpg

by oirakazu | 2005-08-24 06:41 | おっさん!メルヘンの世界へ!
<< どうでしょう?これw 奇跡だぁ・・・ >>