人気ブログランキング | 話題のタグを見る

申し訳ない・・・

突然ですがシルク引退します・・・
理由は、自分がシルクを始めた『時期』があまりにも悪かった事・・・

先日、和田という町に初めて行ってみました。
大勢の人。多くの露店。
その様子はまさに、今現在の自分のLV(38)とは大きくかけはなれた世界。

これでは自分が露店を出しても売れない訳だ・・・と思ったのと同時に
和田に人口が集中している=ここが全体の最低ライン。
予想ですがLV60~80ぐらいになって、やっと『ゲームの流れ』に乗っていけるのか・・・と。

自分はMMORの基本的な楽しみの一つとして

狩り→LVを上げる→より良いアイテムを獲得する→露店を出す→ゲーム内のお金を得る

この流れが必須条件だと思っています。

しかし、今自分は『狩り→LVを上げる』これで終わってしまうのです。

最終的にお金が手に入ればそれでいいのでは?と思うかもしれませんが
自分はそうではないのです。
・・・ゲーム内のお金を手に入れるためには様々な手段がありますが
やはり、MMORの醍醐味である基本的な一連の『流れ』を楽しめなければ
満足できないのです。

・・・それならば『頑張って』LVを上げれば?
それも違うのです。ゲームは『頑張る』のではなく『楽しむ』ものだと考えます。

結果、今現状の全体的な流れについていけないと判断しました。

シルクはゲームとしてシステムもしっかりしていましたし良いゲームだと思います。

また今回は『ギルド黄金指』の皆さんのおかげで、ここまで楽しくプレーできました。

マスターをはじめ、サイトを作ってくれたオビさん。

夜中INの自分とよくチャットをしたみぃなさん。

その他、親切に声をかけてくれたメンバーの方々。

短い間でしたが大変お世話になりました。心から感謝しています。



・・・このシルクロードの教訓を受けて
次は自分が楽しめて満足できるゲームをプレーしようと考えました。

全体的な流れにある程度ついていける。
そうなるとやはり、これからオープンするCABALオンラインをやっていこうか思います。
自分はCβをプレーしてないのでどのようなゲームかわかりません。
しかし、仮にゲーム性がシルクに劣っていたとしても
基本的な一連の流れを楽しめるのではないかと・・・

それでは皆さん。それぞれのMMORで楽しんでいきましょう!
そしてまた、どこかでお会いできる事を願ってます^^

なんだか、かたっくるしい文章になってしまいました・・・すいません;;
by oirakazu | 2006-09-30 04:44 | シルクロードの旅(MMOR)
<< 黄金の月ギルドサイト(予定)で... 季節はずれっぽいですが・・・ >>