人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金の月メンバーの皆さんありがとう。

CABALオンライン。
プチ引退と遠まわしな事を言いましたが
自分の心は完全引退と決まっていました。

実際、INして皆さんに直接お話するのが礼儀というもの。
それをできなかった自分の性分。
非常に心残りなのと共に、深く反省しています。

まず初めに・・・CABALは皆で楽しめる要素が少なすぎる事。
これは残念でした。
LVの差で全くと言っていいほどコミュニケーションがとれず
自分としてはすごくやきもきしてました。

つきさんとはLV上げのペースがほぼ同じであったため
PTや露店の相場。そのあたりでこちらもお世話になり
楽しい思い出がたくさんできて感謝しています。

ただ・・・そんな時、たまに・・・いや・・・いつも思ってた事もありました。

自分自身はつきさんがいてくれて楽しい。
でも他メンバーはどうなんだろう?
俺は夜中INだしメンバーに何もしてあげられない。
結局、この今の現状だと俺自信がただ満足してるだけ。

CABALというゲームのギルドシステム。
冷静に考えると全く無意味なものだと判断しました。

ただし、黄金の月は皆さんにとって意味のあるものだったと願ってます。


次に・・・BOTとチート。これはもう説明するのも面倒です。
引退した自分にとっては『勝手にどうぞ』という感じです。

あとは・・・これは自分がボロPCを使っているせいかも?ですが
クライアントがやたらと重すぎる。

低スペックでは売りの一つである『コンボ』はまず無理。
かといって、CABALをプレーするためにグラボ等にお金をかけるのも
はっきり言ってもったいない。

黄金の月設立当初、何名かお友達がCABALまで会いにきてくれました。
しかしPCの環境で一緒に遊べませんでした。
そのとき、ものすごく寂しかった。

そんな事もあり、やはり誰もが平等にできるゲーム。
グラフィックなんて関係ない。キャラなんてこだわらない。
とりあえずシステムだけでもおもしろそうなら・・・と思い
今はノーステイルをプレーしています。

このような形で自分はCABALを去りますが
皆さん、これからもMMORを楽しんでくださいね。

本当にありがとうございました。

では・・・またどこかで会う日まで。
by oirakazu | 2007-01-24 06:53 | CABALオンライン
<< MMOR またもや・・・w >>