人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アハハ・・・

えーと・・・ですね・・・

MMORは、もうプレーしないと言い張っていましたが・・・
最近またはじめちゃいましたw

なんとなくオンラインゲームの情報サイトを見ていたら
『三国志豪傑伝』オープンβ開始のバナーを発見したので、公式へGO。

うちのボロPCでも、動作しそうなのでDL&インスト。

プレーしてみた感想は・・・

正直、グラは綺麗ではありません。2Dでスーパーファミコンのような感じ。

キャラのアクションも最近流行りのMMORのように派手なスキルもない。

お辞儀したり手を振ったり・・・etc そんな固有動作も一切なし。

ただ・・・俺的には懐かしさを感じます。

なんて言えばいいのか判りませんが・・・好きですねw

まぁ久々にオンラインゲームに触れたということもあると思いますが、

始めて4日目ぐらいかな?ソロで楽しくプレーさせてもらってます^^

私生活が忙しくなったら、辞めちゃうかと思いますが・・・

暇つぶしにはやっぱりMMORは手頃でいいっすねw

ちなみに自分のキャラは・・・

国は『蜀』でキャラは『関羽』です。

関羽は横浜の中華街に銅像がありますよね。
商売の神様と伝えられ、算盤を発明した人物とも言われてます。

蜀という国に関しては私的に一番好きな国ですね。
理由は・・・

中学生の頃、三国志演技をちょい読んで、それに関する漫画等も見てたりしてたんです。
それなりに知識があったと思います。

中2の頃クラス替えがあって、それと同時に席も決まります。
そしてオイラの近くの席に・・・
校内でも有名な超ヤンキーな奴がorz 
(まぁなんて説明すればいいか・・・とりあえず同学年なのに『さん』付けで呼ばれる人かなw)

オイラも若き頃は変にプライドが高く、妙に彼の事を意識して・・・
『こいつのオーラには飲まれないぜ』みたいに思ってました。

そんな感じで、言葉をかわす事もなく時が経ち中間テストの時期。

オイラは歴史の教科はなぜか得意だったんです。(あと体育のみ。他は全くオバカw)

その中間テストの結果の上位3名のみを先生が発表しました。
オイラはクラスで3位でした。

すると・・・彼(以後・・超ヤンキー)が初めて話しかけてきたのです。

会話(うろ覚えですが)

超ヤンキー  (お前、歴史得意なの?すごいな)

オイラ     (・・・今回の試験範囲さっ三国志があったじゃん。俺好きなのよ)

超ヤンキー  (まじで!三国志好きなのかよ!実は俺もw)

オイラ     (まじかよw 似合わねぇぇぇw)

超ヤンキー  (そりゃこっちのセリフだろw)

オイラ     (なにぃw)

超ヤンキー  (・・・ていうか、今回のテスト俺も気合い入ってたんだけどなぁ~
          まぁ俺にしては上出来だw 普段10点とかが60点だからなw)

オイラ     (おぉぉ!すげぇじゃん!)

こんな感じで三国志の話題で盛り上がり、2人共『蜀』が一番好きな国でした。

今思うと、お互い変に意識して、気になるけど話しかけられなかったんですね。

この事がきっかけでオイラとその超ヤンキーは卒業までずっとつるんでたのです。

ほんと、毎日遊んでましたね。いつも楽しかった。

高校になってからは、一、二度会いましたが、それから自然に連絡もとらなくなり

それぞれの道を歩んでます。

・・・なんか話がそれてます。そして長いw

でも、今あいつは何やってんのかなぁ・・・元気してるのかな~なんて思ってます^^

とりあえず、最後にSS。
なんだかよくわからないGM参加のバザーイベントがありました。

(本来、この出来事をネタにしようかと思ってたのですが・・・話がとんでもない方向にorz)

アハハ・・・_d0064979_4132044.jpg





 
by oirakazu | 2008-01-29 04:19 | 日記
<< まぁ・・・ 遅れましたが・・・ >>